2017-10



マジコンはホントやめれw

楽しみにしてる次回作が発売されなくなっちまうだろーが!
使用者はクリエイターに手を付いて謝れ!

いやー…何を思ってマジコン使ってんだかわからんけど…
しかも基本吸出しデータだから、チートコードを当てた馬鹿データをオンライン・無線配信しやがるクソッタレ共も後を絶たないし…

物を生み出すという事の尊さをもっと知るべきだよね。

予期して作った甲斐があった

画像 005

何となくバーバラっぽいパーツでキャラを予め作ってたら、最近装備が手に入ったのですよ。
本来ならグリンガムの鞭を持たせるべきなんだろうけど、槍が使いやすいので槍持ってますw
登場作品のドラクエ6では何か悲しいエンディングだったので、結構思い入れあるキャラなんですよねぇ。

なんかバーバラからマダンテの上級呪文を教えて貰えそうな気がするのは私だけでしょうか?

非常にどうでも良い話ではありますが、モンハンで女性キャラクターが優遇されてた事を踏まえて、今回ドラクエ9もキャラメイキングで男女選べという項目を迷わず女にしました。
個人的に感じた女性キャラのメリットを挙げると・・・

・ステータスは男と変わらない
・防具に『スカート』がある(耐性等の効果あり)
・各種水着やらビスチェ系が無駄に強い
・心なしか防具のデザインが凝ってる
・なんとなくリッカとサンディがしっくりくる

こんなもんかしら?
8みたいにお姫様さらっちゃうとか、男キャラ限定クエでもあれば良いのにねw

ドラクエ9のやり込み要素は異常

画像 004

画像は私の主人公。まさかの姫系装備があったので、ついやってしまった。

第一章的な位置づけのラスボスを倒して以降、これまでにやってきた事。

1、宝の地図漁り
2、モンスター図鑑に『みやぶる』項目追加
3、マルチプレイで落とし穴大会
4、クエストにて更に続くストーリーを攻略

いやー、面白すぎでしょこのゲームw
今までのドラクエは本編クリアするとやる事なかったけど、今回は更に続きがあるなんて…
いやはや配信の力は偉大ですなー。

上記の4つの中でも、宝の地図で出るアイテム収集は結構力入れてます。
中断技はあまり使いたくないので、野性の勘で川崎ロッカー地図を巡っております・・・

突然ですが、この宝の地図。
レベルが上がるとボスより雑魚敵が強いのです。
そんなわけで、個人的にうざいモンスターを挙げてみます。
なお、どのモンスターも基本的にこちらの守備力600程度で、通常攻撃にて130相当のダメージを与えてきます。

1、ゴールドマジンガ
似たようなモンスターにファイナルウェポンというのが居ますが、堅い守りとまぶしい光のウザさ&無駄に高い攻撃力という面でこちらに軍配。(ファイナルウエポンは嫌な攻撃が痛恨のみ)

2、イエローサタン
アゲアゲダンス自重
お供連れ更に自重

3、スライムマデュラ
通称マデュラ様。属性武器装備してるとダメージを与えられない。私はこれにかなり焦った。
マデュライトビームは宝の地図の洗礼ですね。わかります。

番外、うみうしひめとかギリメカラとかマッドブリザードとか…
普通のフィールドマップで偶に出てくるんですが、いきなり出てこられると戦闘能力が桁違いなのでかなり焦る。

ルイ-ダさん

画像 002

ドラクエ9より。
ルイーダの酒場のルイーダが仲間になりました。
正直びっくりしたけど、こういうサプライズ好きですよw
キサナゴ遺跡を一人で抜けようとする人ですものw
無駄になんか感動した。

そうですねぇー…これから強キャラ化にするのは間違いないですね。
今回のルイーダさんは、序盤とはいえストーリーに絡んできたり、今までのドラクエと違って結構存在感あるんですよね。
ルイーダはドルマドンをとなえた!とかカッコいいと思いません?

どうでも良いことですが、アリーナの服と手袋が手に入って歓喜。
一番のシンボルである帽子もくれw

しかしこのドラクエ9、やばいなあw
どんどんはまっていくw
リッカも仲間になったり…しないね。

ドラクエ9買ったお

画像 008

いやーやはりドラクエはいいものだw
やはりというかなんというか・・・すっかり嵌ってしまいましたよ。

今回はかなりテーマが解りやすいですね。
とっつきやすいのに、やりこみ要素が多めにあるのが何とも。

割と酷評されてるらしい今作ですが、いつぞやの7と一緒ですね。
私的にはかなり「ドラクエしてる」と思いますよ。単純に面白い。
まぁー白騎士で大コケしたレベルファイブが基本システムを担当してるから、酷評されるのかもしれないけどw

とりあえず本編のストーリーを終わらせたので、これから順次やり込みに入っていく予定です。
画像はただ今の主人公のステータス。天使だけにステータスは重要ですねw

あーまた羽が生えないかな。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

