2005-08



ドラクエ8で。

チャゴス王子…あーいうキャラって現実に居るから困るんだよね。
何かに対して実際に支えてる人と、自分が支えていると思い込んでる人。
そんな人間にはなりたくないなぁってずっと思ってる。
ゲームと現実が重なるってのも重症だけどね(苦笑)

そういえば選挙演説って騒音公害で訴えることって出来るの?正直政党のマニフェストとか個人の公約とかどうだっていいの。私が選挙権持ったら、一番静かな人に1票入れる。ってか演説しない人に即決定。だって何だか一番周りの空気が読めそうな人だしね。

TX開業。

あんまりにも家に帰る時間が無いというのは考え物だ。
久々にパソコン触ったなぁ(汗)そんなこんなで死事を頑張ってます。

さて、8月24日にめでたくつくばエクスプレスが開業しました。秋葉原からつくばまで45分って…速すぎ。足立区にも青井と六町の2駅が出来て、沿線開発が始まってます。
私用で先日筑波大学へ行った時に、使わない手は無いと思って、早速試しに乗ったわけですが、まるで新幹線でした。ちょっとお値段が高いのがたまにキズですけど(苦笑)

最近は何だか毎日が過ぎていくだけって感じで、全然面白みも何ともない生活を送っているんだなぁとか思ってみたり。そういえばバトルギアなんてゲームもやってたけど…殆ど引退状態だし(汗)気が向いたらそのうちまた走りましょうか。正直今の現状が酷すぎるからやりたくないって部分も無いわけではなく。

本来は… (BlogPet)

お金と、休みを設定したかった
私は家に居てのんびりしている時間だったのですよ
1回とも守られたことは無いですけれどね
そんな今日も休みを設定したかった
私は家に居てのんびりしているんです
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「朱音」が書きました。

夢心地だったみたい。

取り敢えずここ最近は日勤と泊りが交互に来るので、家に帰れている☆この状況は中々いいと見るべきでしょうかね。さて、今日は家帰ったら何しようかなぁとか思ってたところ、帰りの電車内でぐっすりと寝てしまい、何やら県って駅に舞い降りていましたよ。
周りを見渡すと、何もない。家もない。そして駅員さんがいない。で、何か3つ先の駅が足利市とかいう駅だったので、栃木県にきたんだろうなぁ、と。帰りの電車を30分待ってやっと乗れて、また寝過ごしそうになったけど、何とか家に帰れました。

一体私は今日何したかったんだろうね。

ふと思った。。。

今の部署に入ってからとはいうものの、家に居る割合がどえらく減っている気がする。
というのも変則的な勤務体系がこれを可能にするわけなんだけどねぇ。
酷い時なんか4日のうち、家に居る時が12時間未満とか?帰って、寝て、死事いったら2~3日帰ってこないみたいな?その12時間内にドラクエとかバトギなんかやってるんだから馬鹿物語も甚だしい。

最近面白いこと無いかなぁ…とか思ってるんだけど、思ってるだけじゃ到底見つかりようも無いことも解ってるだけに、普段の怠惰な生活がこれでもかってくらいに滲み出て来るんだよね。取り敢えず2時間くらい時間が持てたときは、スポーツセンターに行って泳いだり走ったり。
熱中できる物を探してるんだけど、今の時点ではゲームって時点ですでに終了の気配。じゃあ料理でもするかぁとかいって張り切ってると、結局キッチンに立てる時間も全然無く。死事に熱中しろですって?

いや、私には死ぬことより難しいです、それ。やっちゃったら多分精神的病気に陥りそう。

帰って早々

ドラクエ8。
といっても川辺の教会を越えて、城へ行こうという所で止めましたけど。
デンデン竜の火炎の息は反則やろ…あの時点では火の息があってもいいのに、火炎の息オンリーだし。ってかマヌーサがやたら効くなぁ…今作は。ミスりまくり。
死事は最近気が張り詰めっぱなしで正直苦以外の何物でもない。

今更

ドラクエ8を始めました。
取り敢えずククールまで仲間になって、これから城に向かいます。
今のとこ、主人公はレベル19、ヤンガスはレベル20、ゼシカはレベル17、ククールはレベル13です。
このゲームは難しい操作が無いから好きですわぁ。

本来は…

私は家に居てのんびりしている時間だったのですよ。
いわゆる休みという奴が週に2回設定されているんです。1回とも守られたことは無いですけれどね。そんな今日も休みなのに働いていた私。まぁこれでお金が溜まるなら目を瞑っておきましょう。

重かろうと何であろうと…

今日は早い日勤。そして戦後60周年ですか。
はぁ…眠かったなぁ。

何で戦争するんだろうね。これもある意味人間が増えすぎないための自然の法則なのかな。何れにせよ、本当に…馬鹿だよね…戦争とかテロとかって…。

早いよぉ…

気付いたら朝の5時。もう直ぐに用意しないと遅刻する。
急いで着替えて、用意して5時半に家を出る。
駅でいつも乗る電車に間に合って何とかセーフ。
これに乗ると、始業時間の50分前に会社にいける。
ゆとりが有るんだか無いんだか解らないね。

死事帰りに…

大雨の中、平城苑に行って焼肉を食べてきました。ええ、たまには一人で。何だか久々にお腹いっぱいにお肉が食べたくなって…
気付いたらカルビ、ハラミ、ホルモン等3人前ずつ無くなってました…そして気付いたらクッパを頼んでました…いつのまにか冷麺食べてました…

抜け殻…

東京着いて即死事。
何だかあっというまだったな…
楽しい日々って何でこんな短いんだろう…
辛い日々ってなんでこんな長いんだろう…

頑張ったね♪

Mさん更新☆このまま頑張ってねぇ♪…いや、確かにこのゲームは正直つまr(以下略)

はぁ何だか思い詰めちゃって書く事が纏まんないや。
何ていうか…みんな…ありがとね

Sクラス初挑戦

やっぱり皆とお喋りしてると…何だか落ち着く。
いつもつっけんどんな上司ばっかりだから、精神的に堪えるし。

さて、やっぱりバトルギアをやってしまい、何となくKさんからGTRの鍵を試乗してみぃ、みたいな話の流れになって、初めてSクラスに乗ったわけでございます。

単純な感想は、『変』

それからJ君のFDを借りて、やっぱりSクラスを体験。意外と難しくて何だか腹が立ってきた。ノーマルモードとのギャップが激しくて…

Mさんが後ろでパワーを送ってくれたみたいで、更新は取り敢えずOK☆Sさんとは今後の計画について、話してました。

悪魔が天使でいられる場所

朝の死事も取り敢えず終わり、向かう先は東京駅。
ここではいつも色んな表情や、色んな思いが見える。再会を果たして目頭を熱くしている人、これから帰るべき場所へ向かう人、これからの楽しい日々にわくわくしてる人。
取り敢えずお弁当とお土産を買って、新幹線に乗り込む。目的地は…紀の国。新幹線では気になる事が必ずありまして…。隣に座る人です。
今回は20代前半の女性でした。いきなりメールなんぞ打つもんですから、つい目が画面に行ってしまいまして…。その人もやっぱり隣に座る人が気になるんでしょうね。

『今回はかわいい人だよ

いつも評定してるんですか…この方は。で、またリアクションに困る御感想です事(汗)

のぞみ…東京→名古屋→京都→新大阪…って4駅ですか(汗)
いつも新横浜に止まるのに…今回はひたすら通過。

右手に『雲ばっかり』の富士山や、左手に『雨で暗い』駿河湾を見つつ何時の間にやら新大阪へ。ここからくろしおに乗り換えて、確か…4駅目。和歌山で下車。

ホテルに荷物を置き、向かう先は色々とお世話になっている太田周辺。とあるゲームセンターに入り、サングラスなんか掛けたりして適当にゲームなんかしたりすると、気付く人はやっぱり気付くみたいで。

そんなこんなでこれから3日間お世話になります☆

何処かに行くかなぁ…

休暇も取れたことなので、さて何処に行こう…と、真っ先に東京から出ることしか頭にない人物がここに若干一名。
取り敢えず今日の死事は泊まり勤務なので、出勤時に3日分の荷物を持って出勤するという異様な光景を晒して、職場へ。で、死事中も何処に行こうかと散々悩んだ挙句、とある結論がでたわけです。

『行かなきゃ、梅と蜜柑の町』

だって…色々な思いがあるんだもん…あそこには…。

休暇申請。

あまりにも体を虐めすぎたので、8月9日から8月11日まで休暇を申請しました。多少『説得』されましたけど、そんなの気にしない。
だって会社が私に休めっていうことですよね☆『有給休暇』っていうのは。遠慮なく使用させて頂きますわ♪
取り敢えず明日と明後日朝のみ死事に出たら後は少し羽根をのばせるもんねぇ☆☆

起きてみたら揺れていた。

宣告通りに昼過ぎから夜中まで延々と寝てました。
で、起きてみたはいいが。

何やら家が揺れているんですが?

正直ちょいと強めな地震だったので、恐くないなんて事は無い訳で(意味不明)
これから先の直下型地震に怯えながら生活していきます(弱)
そういえば最近ずっと運動してない気がする_| ̄|○

泊まりばっかり

今日も24時間働きっぱなし。で、明けは死亡確定と。
この暑い中会社に長時間拘束っていうのは中々精神的にきますねぇ。何ていうか、滅入るし、滅入るし、滅入るし。
はぁ…今日は(も)ネタないですね。

バスに乗って

今日も死事明けにユナとバトギその他諸々をやりに。流石に野田に行くには暑過ぎるので、足立入谷のウェアハウスへ行きました。しかし梅島にしろ彼女も春日部から良く来るね…。夏休み…よっぽど暇なんだ(羨)
で、今日も教えっぱなし(無駄話を喋りっぱなしとも言う)。
セッティングは、取り敢えずソフト、タイヤはサーキット、エンジンレベル3、それ以外は適当。ミッションなんて5速のハイギアだし。ってかいまいち解らないので、ユナ自身にまかせっきり。とりあえずノーマルモードでのコツを教えて、それをどう活かすかで色々試してましたけど、車種一はさっくりと取れて手応えは充分だったようです。
…ホント速くなったよ。

暑すぎです。

今日はユナと一緒に野田に行ってきました。私は走らないでずーっと見てたわけですが、どうにも彼女はチューニングがいまいち解らないらしく、適当にパーツをくっつけていたらしいのですが、何かを変えたら突然速く(安定?)なりました。
私はガレージさえ持っていないので、こればっかりは何とも言えません。一応何か速そうだなぁって物を二人で選んで付けてみて?走ってみたらやっとRX-8がSクラスらしくなってきて、初級順走が2分12秒。その後同じセッティングで上級順走を走っても全然速くないから不思議。その後はUFOキャッチャーと何故かテニスをして帰りました。

ソフトボール

死事明けにまた死事…ってまたこのパターンかいな。
午前10時半からソフトボールの試合。それこそ炎天下の中、灰になりつつも頑張りましてフル出場(死)
その後にまた新宿のビアガーデンで飲み会。既視感たっぷりなわけですが、やっぱり動きに動きまくって…もう疲れるったらありゃしない。結局私が飲んだのは一応法に触れるのでノンアルコール主体でしたが、雰囲気的にやっぱり飲まざるを得ない状況になるわけでして。
とにかく何ですか?早く終わらないかなと、切に願ってた私でした。

今頃テストなんだ…

とある学校では、今日から学期末テストだそうです。やっぱり夏休みといっても皆足並みそろえて休みではないんですね。夏休みといえば…やっぱり宿題ですか。
毎年毎年、山のように出されては追い詰められる毎日。懐かしいですね。大体最後の2週間でまとめて終わらせるパターンが多かったなぁ_| ̄|○

解ってはいるけどやっぱり自由研究が残るんですよ。ワークなんて貰ったその日に学校で終わらせましたけど、これだけは私は大嫌いでした。だって一体何を自由に研究するのかが謎でしたから。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

