2005-11



ガレージエクステンション (BlogPet) (BlogPet)

きのうは感謝したかも。
ここでSANAのこっぽい感謝したかった。
SANAの音みたいな感謝すればよかった?
SANAが感謝するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「朱音」が書きました。

絶望

ドラクエ8と5のセーブデータが入っているメモリーカードが逝ってしまわれた???
というかかたしておいた場所に無いというのはどういうことだ???

冗談じゃない


ちなみに私の弟は私のゲームソフトやその他備品を平気で売ったり、友人に貸すという、とんでも君なのです。…またお前か???

あくまで理論

BG4中級順走、只今の記録は2分22秒4×

以下、理論値。

区間1:0'25"964
区間2:0'24"038
Lap1:0'50"002
区間1:0'21"021
区間2:0'24"038
Lap2:0'45"059
区間1:0'21"021
区間2:0'24"038
Lap3:0'45"059
Total:2'20"120

相変わらず理論値大王なのね!!!

_| ̄|○

たまには毒っぽく

最近BGプレイヤーの間でよく話される、『チーム』について。

どうやら皆さんの考えだと、バトルゴールドを払ってチームを維持する制度は、反対みたい。
というのは多分、チームを維持させるために無理矢理走ることを強制されるから???

私はこの制度、大賛成!!!!!!

だって、正直無駄にチーム増えても邪魔なだけだし。
『貧乳愛好会』とか『サトケンぶっころす』とか、なめたチームばっかりでかなりうんざりだったし。いいんじゃないかな。無駄を省くという意味では凄くいいと思う。取り敢えず、解散後の対応は目を瞑っておこう(汗)

ガレージエクステンション (BlogPet)

朱音はSANAが正直でやっつけ仕事へ感謝するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「朱音」が書きました。

とある思惑

このブログを見ていただいているバトギプレーヤーさん、勧誘させて下さい★
11月15日、ガレージエクステンションが出来るということで、
私もチームを作ってみようかなぁって思います。
主旨はTA悶絶に苦しんでもらおうというものなのですが。
近作もステッカーが取り敢えず作れるようなので、作ります。
ステッカーの現製作段階はこんな感じです。
test

今の所の構想です。

追記
ガレージエクステンション公開に伴い、一緒に走っていただける方を募集いたします。
下記の『チームID』を参照の上、チームにご参加頂ける方はガレージから申請してください。
選抜制は全くありません。お気軽に。

チーム名:『Exterminate』←全て全角で入力してください。
条件:『ナンバーは全て○ILL』
最終目的:『皆に解ってもらえる位の知名度を目指す』
チームID:00000107

レベルとかは特に問いません。
ナンバーの○に何が入るか解る方は尚更大歓迎です。
皆さんもこのBG4で、ゲームとは到底思えない悶絶感、苦しんでみませんか?
いえ、皆さんも一緒にBG4を気軽に楽しんでみませんか♪♪

お気軽に☆

バトルギア4公式HP→http://www.battlegear.net/bg4/index.html

疲れた

3日間会社に拘束されるのは正直疲れる。
もう今月は出来るだけ働かないようにしよう。

ガレージエクステンション

さて、今更サービスを開始するPCガレージなわけだけど、3のそれと比べてクオリティーの低さが否めないね。正直3のガレージはそこに居るだけで面白かったけど、今回のエクステンションは何だか間に合わせのやっつけ仕事みたいでなんだか…(苦笑)基本は携帯ガレージで、そこにプラスαされた感じ。結局どんな綺麗なガレージになるもんだかとか期待してたら、とんだ肩透かし。
しかしながら、ステッカー・チーム機能(これがまたいけ好かない)が増えたことで、新しい遊び方も増えてくるはず。ってか稼動5ヶ月経って、今更出てきて、このクオリティーじゃ今のスタッフには悪いけど、到底いい方向には向かないよね。なにかあっと言わせるような事をしてもらいたい物だ。ってか3の時のスタッフに戻してくれ~_| ̄|○今の人達は基本的にプレイヤーをなめてるよ_| ̄|○

…まぁ私はどうせ走り続けるのは目に見えてるし。3のスタッフに感謝してね♪

あ、そういえば。 (BlogPet)

SANAが
ってか取材とかで製作さんが『美奈子』って普通に呼び捨てだったのがすんごく印象的だった。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「朱音」が書きました。

帰ってきた私

去る11月10日に会社にいったっきり、今の今まで拘束されていたわけですが_| ̄|○
久々の我が家だわ。

餅焼いたよ~

冬も近づいてきたので、お雑煮作った♪♪
例によって『おかべやの天然だし』と『みりんと白醤油』とかいうかなり透明なだしで。
切り餅…結局6個焼いて、ひたすら食べた。さすがにおなかいっぱい。
お雑煮の具って何がいいのかな???
私はホウレン草と葱しかいれないけど。

あ、そういえば。

今回のバトギ4も私にはFDという愛娘が存在するわけなんだけど、ちょいとゲームのシステムで諦めなければいけない事が。

BG4ガレージによって可能な、チューニングなんだけど、これが曲者。速くする為には、かなりかっこ悪いエアロパーツとか着けなきゃいけないんだよね。だから、見た目重視と実用性重視、二つの車を作ってしまった。

RINAナンバー→ノーマルな見た目。FDは手を加えない方が格好可愛い…はず。
KILLナンバー→エアロばっかり。初級用に関してはウイングが無い(汗)最悪な見た目。

はぁ…

死事のタイミングって上手くできてる

本田美奈子さんが亡くなった。
ホントは死事前の6日に書きたかったけど…
私が生まれたての頃にデビューして、アイドルからミュージカルやクラシックで歌っていたこと、すっごく歌が上手だったことやとっても可愛い人だっていう事は何故か知っている。ってか取材とかで記者さんが『美奈子』って普通に呼び捨てだったのがすんごく印象的だった。それだけ凄い人だったんだなぁ。6日、珍しくうちの母親がテレビでこういう芸能ニュースに喰い付いていたので(基本的に母親は芸能ネタに興味ない…が、恋話は別)、何だろうと思ったら、この不幸の話だった。6日朝に出勤して、7日明け~8日早日勤。ってか追悼番組見させろ~~!!!ってかこんな日に限って死事続くな~~!!
…ふぅ、職場飲み会等でカラオケで『お前が何故知ってる』というネタ本位でマリリンとか孤独なハリケーンとかつばさとかフツーに歌ってたつい最近。本当残念。悲しい。今度は追悼の意も込めて、知ってる曲は全て歌っちゃうもんね。
38年間…本当に駆け足。でも私みたいな若年層にも染み渡るような小さいけどでっかい人でした。少しだけ休んでください…またあの歌声、聞かせてくださいね!って今更いつの間にかファンだった事を自覚してみる。ありがとう…美奈子さん。

気温 (BlogPet)

一番居心地の良い季節になってるのがおいしい季節になってるのがミソ
大塚製薬冷たくて、薄くて、薄くて、スープがおいしい季節になるわけだね~
♪もっともっと寒くなれ~☆
寒いと感じるのがミソ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「朱音」が書きました。

くいしんぼ故の悲劇

同期の女の子がサンドイッチ食うか?と言うことで、いくつかもらうことに。
そこには甘くて美味しいピーナッツバターサンドがあるではないですか。

これは良い物を見つけた(゚∀゚)

食べる。

(゚∀゚)

(゚д゚)

(‘L_`;; )

('A`)

味噌サンドかよ_| ̄|○

はめたな。いや、むしろはまったな。

ついに出た

『みなみけ』2巻

いや、やっぱ何と言うか…あの雰囲気は独特やわ。ってかおもろい。
3姉妹のキャラが違いすぎるのが、なんか新鮮。
しかし、なんでマガジン系が面白くなるとジャンプ系がつまらなくなるのだ?馬鹿野郎。

あ~あ。良いフレーズだな、これ。

気温

ふふふ☆☆☆
どんどん私好みの気温になって行くね~♪
もっともっと寒くなれ~☆寒いと感じるのはやっぱり氷点下までいかないと!
今ぐらいが一番暑くなくて過ごしやすいわ。これからもっと寒くなると、一番居心地の良い季節になるわけだね~。さてさて、またまたコーンスープのみ比べを開始♪

アサヒ
うん、可もなく不可もなく。安定してますな。

サントリー
やはり個性が強いですな。私はこの味好きよ。

ポッカ
流石本家って感じ。

伊藤園
個性バリバリ。好き嫌い分かれそう。

キリン
コーンが粒じゃなくて、得体の知れない形になってるのがミソ。

大塚製薬
冷たくて、薄くて、高い。俗に言うカロリーメイトという名前なのがミソ。

さ~て、スープがおいしい季節になってきたよ~♪(何)

乗り物比較

何となく何気なく使ってる交通機関を比較してみよう。
いや、特に何をやろうというものでもないけどね。はは。

まずは電車。

りなの?コース考察

miyajima


今回はカップ戦も終わって、誰もやらなくなったと思われる初級順走ノーマルクラスを考察していきたいと思います。全てりなの勝手な妄想?攻略なので、かるーく見てね♪使用車種はFD、スタートは適当に6000回転くらい?1速は64キロまで回す。

★①コーナー★
1周目はしっかりインに沿って、壁に当たらないようにする。スライドは必要なし。
2周目以降は、高速を保つために、何処でもいいから鋭角に進入して、スライドをコンパクトに決める。スライド目安速度は188キロ、立ち上がり維持。立ち上がり時に鋭い加速を得られたら成功。

★②コーナー★
1周目は①コーナーと対角線上にラインを取る。進入と同時にスライド開始。③コーナーに備えて、少々立ち上がりラインを海方向に取る。そうすると③コーナーまでにちょいと有利な状態になる。
2周目以降はストレート車線中央辺りからイン側に切り込みスライド。車の向きはなるべく海向き。これも次のコーナーのため。

★③コーナー★
1周目は左前タイヤをコーナー端の『ぶるぶる』に乗っけながらスライド。②コーナーでのラインから乗っけると鋭い加速が得られるので、とってもおいしい。
2周目以降は左前タイヤを引っ掛けつつ『わざと』バンプではねる。
意味不明な加速が得られるので、これもおいしい。ちなみに1周目だと177キロ、2周目以降は191キロくらい。

★④コーナー★
長いコーナーなので、スライドの維持のために最インから進入がセオリー。
1周目は、まずぶるぶるに引っ掛けつつ、ちょいきつめにスライド。
173キロになるあたりで一旦スライドを停止させ、再スライド。
これで立ち上がりに168キロ~170キロほど出るはず。スライドを止めるタイミングは『位置』より『速度』のほうが重要な印象。
2周目以降はスピードに乗ってるので、これを活かしてイン奥から進入、大きめにラインを取ることで立ち上がり179キロを稼ぐ。これでもう気分はいつ壁にぶつかるか冷や冷やものね(けっ)

★⑤コーナー★
特にコツは無いと思われる。フツーにスライド。ただ、意外と折角のいいタイムを一瞬で破壊してくれる場所だったりする。

★⑥コーナー★
特にここもこれといったコツは無い。強いて言えば、スライド角度を強めに取ると、立ち上がりが若干速い。
ただ、無理なラインを取ると⑦コーナーに喰われる_| ̄|○

★⑦コーナー★
いかにスライドを安定できるかが鍵。
やや早めに切り込み、あとはクリッピングに対して大体30°くらいに角度がついていれば、維持が楽になる。途中で失速してしまう場合は大体角度のつけすぎ、若しくは曲線半径をきつくしすぎの二択なので、ここを気をつけて、壁に当たらないように神に祈りを捧げて、無事の通過を祈りましょう。
スライド速度は1周目181キロ、2周目179キロ、3周目179キロが目安。
ちなみにあたしは大体3周目に爆死する。手が震えて170まで落ちる事がざら_| ̄|○


これで今の所ベストラップが、

1周目50秒1×、2周目・3周目45秒7×

繋がれば速いよね♪♪繋がればな_| ̄|○

中々忙しいねぇ

最後に休んだのは…何時だったかな(汗)
泊まり明け等で睡眠時間は何とか確保出来てたけど、流石に辛いかも。
精神的にまいるよね。

色々外出したいんだけど、中々時間が取れないからなぁ。
やっぱり明けの時間だけでやり繰りするしかないみたいね。

最近家に12月1日から配信開始?のデジタル放送が入ってた。
何だかスカパーと合わせて凄いチャンネル数があるみたい。
これにプラズマテレビでもあればいいんだけど…高すぎだよ。
多チャンネルとは言っても、私が見るのはどうせキッズステーション一択だけどね★
基本的にニュースとバラエティーとアニメしかみないもんね。
『世界名作劇場』とか『今日は○○の日』とかやってたりするんだけど、1回見ちゃうと続きがどうしても見たくなって、どんどんドツボにはまっていくわけね。で、DVDを借りに行ったりする始末にまで。頭文字DとかD.Nエンジェルとかウルトラマニアックとかアニメでネタ仕入れて単行本買ったとかもざらだし。

まぁ、企業側の手の上で見事に狙い通り転がってるんよ。ははは。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

