2006-03



ああ。

スギ花粉とヒノキ花粉の季節がやってきた。
2月から5月まで、地獄のような日々が続いているわけだが。
甜茶、薬、注射とやれることは毎年全てやっているわけだが、効果が無い。
目はかゆい上に腫れて、鼻水は止まらない、口の中も上あご、喉の奥等がかゆく…

ヽ(`Д´)ノ

そんな中、仕事では主に某針葉樹が多い、多摩丘陵、高尾山に行く機会が多いわけで。
今年って晴れるとやたら風に強い日が多いわけで。
某針葉樹から素敵な黄色い粉が舞っているのをちょくちょく見るわけで。

ヽ('A`)ノ

ふう、なんとかなりませんか。

新しい人達

うちの職場、新しい見習いさんがやってきました。
なんだか初々しくて新鮮ですね。って私も半年前はそうだったんだ。
取りあえず体壊さないで頑張ってほしいです。
なんてったって、人使いが荒いとこですからね。。。
まぁ、私みたいな反面教師がいるから見習いさん的には楽でしょうね。
真似しちゃだめよ(苦笑)

ちなみに最近この人の曲に嵌ってます。
GS音源もここまで来るともはや芸術です。
下手なMP3曲よりもずっといいなぁって思えます。
ユーロなんですが、イントロ、リフ、メロディー、どれをとっても高クオリティ。
この人の紡ぐ旋律自体が好きっていうのもあるんだけど。

テキスト音楽サクラ
http://oto.chu.jp/mmlbbs5/mml.cgi?mode=user&id=10
ちなみに今はサーバー増設待ちで4月まで過去曲が聴けません。

こーゆーの聴くと自分も曲作りたくなるんだよなぁ。
何曲か有るけど私のはジャンル違うし、ソースも違うし(MMLとか無理)

そして、だ。

引き続きドラゴンクエスト5。

まずモンスターを仲間にするにあたって、どうしても越えなければいけない関門がある。
とにかく仲間になりにくいモンスターたちが以下の通りなのだが…

○下記は頑張れば結構仲間になってくれるモンスター。だけど中々仲間にならん。
ホイミスライム・爆弾岩・キングスライム・ベホマスライム・ネーレウス・グレイトドラゴン
ライオネック・シュプリンガー

○お前本当に仲間になるのか?的なモンスター
メタルスライム・はぐれメタル・メガザルロック・キラーマシン・ヘルバトラー

今のところテルパドール~ネッドの宿屋まで進行しているのだが、ここまでのモンスターの取りこぼしが、

さまようよろい・ミステリードール・メタルスライムのみ。
前者2つは正直どうでもいいのだが、メタルスライム!!!!!!!!!!!!!
ここはしっかりおさえておきたい。うん。
が、これが終わったら次ははぐれメタルか_| ̄|○
ええ、もうレベル50超えそうですよ。
はぐりんに挑んだら、グランバニアにしてレベル99になりそうな悪寒ですよ。
時間が許す限り頑張りますですよ。

で、某A市の兄姉…全クリは当分先だわ(苦笑)

求む。

ドラゴンクエスト5。

どういうわけかメタルスライムが仲間になってくれない。
200回以上の戦闘をしたはずなんだけど…今回は格別運が悪いみたい。
この間にキングスライムとベホマスライムが3匹ずつ仲間になっちゃった(笑)
せかいじゅの葉が19枚になっちゃった(笑)

ちょいと考えてみた。

バトギに関して

私の復帰が待ち望まれているようですが…(嘘つけ)

…まぁ冗談はさておいて、ほんっと熱が入らない。
あたしみたいなRIZMさんの二番煎じが上位に行くってやっぱり在り得ないよ。
現役プレイヤーさんには申し訳ないけど、面白くない。
大体スライドして速度が上がっていくとかありえないし…

いつまでも3に魂を引かれているといえばそれまでだけど。
これでも4のいい所を見つけようと頑張ったけど。
だーめ。姉ちゃんや兄ちゃんに会って、それがはっきりしちゃったから。

IRに適当に顔出す時が来るかもしれないけど…どうなることやら。私の相手は、「ARK」、「RYO」、「RIZM」、「SARA」、「EROS」、「KANI」、「LAPA」、「MEK.」、「KAZU」、「T.K.」、「0113」。
スコアネームで全て解った人は凄い。褒めちゃう。

ピアノ

思えば始めたのは7歳の時だったね。
何だか白鍵と黒鍵がやたら面白そうに見えた。
初めて弾いたのがちょうちょだった。

当時妹がどうしても弾けなくて、勝手に得意気になってたね。
バイエルが終わって、チェルニーとか経て、色んなクラシック曲を弾いてきたけど…高校やら仕事やらで全然弾かなくなってしまった。衰えるのは早いもんで、今弾いてもどうしても指がついていかない。

なんかピアノの音って、時に細くて時に太く聞こえてきて凄くいい。また少しずつ弾いてみよっかな。ふふ、私の手って凄く細くて鍵盤向きなんだよ☆とか言ってた時代が懐かしい。
いや、まぁ相変わらず手の指・大きさとか足とかかなり細いんだけど…。いつか暇な日が来たらシンコペーションかアルペシオでも練習してみよっかな。

遅れる東武線

やべっ!ありえない!!
あの超ゆとりダイヤで絶対に遅れない東武線がとうとう3分遅れ標準体制に!!

ドラクエ

ただいまドラクエ5を進めております。
ネッドの宿屋まで行って…

主人公:レベル43
ビアンカ:レベル42
スラりん:レベル45
ホイミン:レベル38

となってます。メタルスライムを仲間にしようと必死に頑張ってますよ、ええ。

続き

それでは第2弾。

死んでましたよ。

忙しすぎる_| ̄|○

というわけで今まで旅に出た時に使った乗り物…って殆ど電車だったんだけど(爆)これについて周りから吸収した知識とうちの会社柄仕入れた知識でもって詳しくトリビアしてみようではないか。
そのなかで取りあえず超不快適、快適だった物のみを抜粋してみた。

まずはJR北海道から。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

