2006-12



スパロボW

参戦作品
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
フルメタル・パニック!シリーズ
機動戦艦ナデシコ
劇場版 機動戦艦ナデシコ
新機動戦記ガンダムW Endless Walts
機動戦士ガンダムSEED
☆機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
☆機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士 テッカマンブレード
☆宇宙の騎士 テッカマンブレードII
☆デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
☆百獣王ゴライオン

携帯ゲーはこれからは若者向け路線で行くのかな?

いやな習慣だ

なんか毎日の講習を復習しているあたしが居るお。
やっぱり国家試験って重みが多少なりあるんだろうなぁ。。
意外と研究員に向いてるのかもしれないわぁ笑

ただ今、踏圧と状況温度による摩擦係数の変化関連を調べてます。
にんげんってブースト入ると結構頑張れるものね。

大○戸線

毎回毎回あたしがここにくると巨人になったみたい汗
ミニチュアみたいな感じです。
リアルで東武ワールドスクウェアに居るようです。
どこの地下鉄とは言いませんが笑

鬼怒川温泉で勉強

久々に若々しい行動した気がします。

明日は講習の過程での…所謂国家一次試験のようなものがあるんですが、
最後の詰めをってことで、温泉でリラックスしながら勉強をすることにしました。
…日帰りで笑

朝一の特急で辿り着いて、施設にイン☆
自然に囲まれつつ、温泉であったまりつつ、勉強は…捗らず爆
温泉好き~♪


まさにビー

今日は仕事が終わって、B級グルメなんかやってみました。
ひたすら人が居なくて、穴場と言うところを目指して…
まぁなにも今日やることでもなかったかもしれませんが笑

そしたら一軒、餃子のお店なんですが、物凄く良い感じの物件があったとです。

定食を頼んだのですが、餃子がジューシー♪
キャベツと香辛料具合がまた絶妙☆
なんかしあわせになれましたv
ちょとばかし遠くて、常連にはなれなそう…だけどいつかまた行ってみたいなぁ。

さすが埼玉県は奥が深い笑

毎年恒例

毎年恒例ながら、クルシミマス。
町中はお祭りムードなわけですが、あたしは試験モード。
あぁあ…このなんともいえない気後れ感…゚。(p>∧

おさーけ。

うひゃひゃ~vv
最近生活が荒れてるわぁ;;

飲んで喋ってオールの繰り返し☆
あー絶対からだ壊すなこれ笑

また5時半には家を出るんだよ~。
しかも今日も試験笑

今日の飲みは面白かったわ。
ありがとv

頑張ってます

さすがにしんどい…
いよいよ体がおかしくなってきました笑
今日も寝れずに…

自身初めてのオール4日目に突入します。
あーいい加減ぶっ倒れるわ。

ビスタ

先日友人宅でWindowsVISTAのβ版を触らせてもらいました。
せっかく色々キャプチャーしたのに画像持って帰ってくるのを忘れてしまったので、とりあえず口頭で。。

まず外観がおもちゃみたいなのは以前から話題になっていましたが、ネタじゃなくて本当にあのスキンとは驚きです。
ウィンドウは全て透明化。基本3D表示のウィンドウ・アイコン・エクスプローラ・・・
それだけなら従来のWindowsでも十分実行可能なのですが、窓をデスクトップで3D表示して並べてホイールマウスで回転させながら選択という無駄機能。
ここで3D化されて回転してるWindowにおいて動画がキチンと再生される事を確認いたしました。
恐らくこれは従来のWindowsでは実現不可だと思われます。これぞ恐怖のDirectX10・・でも通常のアプリは3D化された状態では動きませんでしたがね。
他にもデスクトップにやたらとCPU使用率やアナログ時計など無駄なものを置いてありましたが、実態はWindows98(95かな?)の頃からあるタスクバーを増やして変な機能を入れられる海外のスパイウェア付きフリーソフトと何ら変わりは無いです。
そういった化けの皮はWindowsクラシックスタイルで表示すると全て剥がれてしまいますねー。こればっかりはWindowsXPより遥かに酷いです。
特に目を引いた機能というと、タスクバーにマウスを当てるとそれぞれのウィンドウの内容がポップアップで表示される事ですかね。
まぁこれも最近のWMPのタスクバー収納時の機能と大して変わりはなさそうです。
後はペイント等基本プログラムのアイコン一掃と、新ゲーム追加(麻雀やチェス)、プログラムの表示変更(見辛くなった)、スタートメニュー付属の検索機能とか。

普段の日常でこれでもかと言うほどあふれている"人"を見てると、そのうち萎えてくるお話。

まずはマナーっつーかなんつーか。

最近は路上喫煙を禁止したり、駅なんかは全面的に禁煙になってて、喫煙者の居場所は狭くなってますよね。
受動喫煙での健康悪化という事実をやっと認めた国が健康増進法ってのを作ったってわけですね。
でも、どんな状況であれ吸う人は吸うんです。歩行中に灰を落としても知らん振りだったり、
他の人が食事中にも拘らず吸う人が居たり。。
百歩譲って駅とかでの喫煙はいいとする。だけど御飯不味くなるし、灰が当たると凄い熱いから歩きタバコと食事中のタバコは我慢しろっての。
ってかこんな依存性の強い合法ドラッグは誰が認めたのかね。中には『カッコイイから』って理由で吸ってる人も居るしね(笑)
最低限法律とか条令は守ろうよ(ワラ)

バスや電車とかの場合。
ふと乗ると、座席が7人がけなのに6人しか座ってないとか良くありますよね。
まぁ大体頭の悪そうな兄ちゃんとかオヤジとか、荷物で場所とってるオババとかがスペースを無駄にとってるわけですが。
あれみてるとホントムカつくってか、ちったあ考えろって良く思うわけですよ。
ぶっちゃけ携帯とかのマナーはどうでもいいんですよ。どうせ電波でペースメーカー等異常起こして死人でも出なきゃやめないんだから。
あとあれだ、ラッシュとかでいちいち固まって金魚の糞の如く乗ってる人たちってホント迷惑。
遅れるのが目に見えてるんだから分散しろっての。頭悪いよね。

日常生活の場合。
飲み会とかあったりすると、必ず居るのが精神年齢5歳程度の大人。
とにかく行動全てが幼稚。喋ってるとムカついてくる。頭が溶けてそう。
成人式超えたのにも拘らず、他人の迷惑をかえりみない、自分の酒の許容量を理解してない。。。
そーいうのがホント多いんだよね。

一応あたしって結構人が好き??だからいろんな人と色んな時間を過ごしたいタイプなんです。
いっぱいお喋りしたり、いっぱい遊んだり。。。
でもやっぱり親しき仲にも礼儀ありってんじゃないけど、せめて周りの空気読みながらずれ過ぎない様にしたいもんですよ。

言っても聞かない、放っとくと何するか解らない。。
マジ大人子供は要らない。邪魔。迷惑。もいっかい義務教育からやり直せ。

サミットが出来た。

生活に便利なお店がまた一つ増えました。

お買い物はやっぱ近場に限るわぁ。

ヨーカドーとサミットとイオン。

今夜の御飯は駅弁と空弁笑

サミットで買ってきたらしい。

んんっ、やっぱ牛タン弁当はおいしぃ♪♪

意外なり

なんと今度のドラクエはDSで出るそうな。
新世代ゲーム機が続々出る中、既存のハード、しかも携帯用という所に心意気を感じます。
DSの限界と言うものも見てみたいですしね。

すぎやま先生作曲の音楽、凄く楽しみ♪
来年発売とのことですが、今からもう気になってしょうがありません。

血液

マリリンとカンニング中島さんがこの病気で亡くなってしまった。
臍帯血手術なんかも実用化され始めている昨今。。
それでもまだまだ限りなく不治の病なのかな??
怖いとか…そんなんじゃなくて…若い人だろうが何だろうが容赦なく殺してしまうなんて。。

白血病ではないけど、青島幸男氏、岸田今日子氏が次々亡くなられてしまった。
今年ってどんだけ死神が付きまとってるんだろう。
今回のカンニングもだけど、マリリンの訃報は本当悲しかったなぁ

飲むこと

土佐鶴の大吟醸、フルーティーとも言うべき芳醇な味。
値は張るがおいしいです。

それが下町クオリティー

今日は何かかったるくて、家から駅までタクりましたよと。
通常家から駅まで980円なんですが、なんとその運転士さんは、

『おー○○か!あそこはメーター上がるんだよなぁ!』
『いいよ、初乗りで乗っけるよ!』

とか言い始めましたさ笑

なんかメーターが入ったのは走り始めて数分後だったさ笑

で。支払いの時もあー600円で良いよとか笑
1000円で400円おつりが来ましたとさ。

タクるときは運転士さんと談笑するのも改めていいもんだなと。

仕事にて

ずーっと単調で何の変化も無しに続いてきた講習だったけど、
今日は珍しく、機器を使った講習となった。
所謂DCの電動空気圧縮機の説明の時に実物で機器配置や、回路等を学ばせようという魂胆だったみたい。

実際起動してみると、あれよあれよという間にタンクの気圧が上昇していって、
500Kpaとなったところで安全弁が作動し、停止。
そこで若気の至りというか何と言うか。やっぱ圧縮空気を一気に出したいじゃないですかぁ。
ええ。やりましたとも。

『ブゥォァシゥァーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!』

あれだ。やっぱ空気って偉大だね。
周囲の塵という塵を全て巻き上げて、同心円状にサークルがいくつも出来たと。
いやぁ。色々ためになったなぁ。。。ホント。

おにゅー

NECのノートパソコン買いましたよ。
まぁ、ただそれだけなんですが。

いちおダブルコアの俗にいうコモンスタイルですね。
それでも18万円するから、いいお買い物ですわね。

取り敢えず色々カスタマイズして、とっととあたし色に染め上げなきゃ。

ペースメーカー

いつもの通り通勤してたんです。
事は職場に着く前の駅で起こりました。

…優先席で座っていた、がたいの良い男性がいらっしゃったんですが、
どうやら、心臓ペースメーカーを使用している方だったみたいなんです。
で、その方の隣に座っていた女性が、電話にて通話を始めました。

そうしたら、男性が飲んでいたペットボトルを急に落として、辺りは水びだしに。。。
それから、その場に倒れこんでしまって。目なんか白目向いちゃってて。。
意識を失ってしまったんです。

すぐに駅員さんと車掌さんが飛んできました。
…男性が無事であることを切に願います。。。

そう。こうなってからじゃ遅いから、優先席は電源を切っとくんですよ。
…その女がぜんぜん反省してなかったのはかなりむかついた。
ほんと世の中ってこんなもんだよね。。。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

