2007-01



明日から

所謂勉強合宿を1泊2日で行うそうです。
机上教育だけでは身に付かない、体で覚えようがコンセプト。

よくわかんないけど、まあいいっか笑

これが終わりますと怒涛の教育3ヶ月間が始まるのでいす↓
ぃぁぁ;;ぁたしまだ死にたくなぃって。。

1月27~28日のお台場オフ

前置きはエピソードなぞ(いらね?笑)
何となく伏字でごめんなさい。

オフの企画って、そもそも某お姉さんと某ドラマーくんとのお茶会的BG3という感じだったのですが。
某秋葉原のゲーセンからドナドナされまして、だったら反動でおっきいオフにしたれ!と、お姉さまにメールを送ったことから全てが始まりました。まぁ前置きが長いのはいつものこと。そしてやっぱり某か○君は協力してくれる有り難き存在。

最初は場所も何か漠然としてて、秋葉じゃちっちゃいし、田無じゃ遠いし、野田はそもそも店を開ける人口が無いし。。そこでスポットライトが当たったのが、台場。店こそさほど存在しないけど、交通の便が何よりの利点。そして当日はアウトランのせいで狭くなったものの、広いスペースが何よりの長所。でも価格設定が200だったり、何より店側が協力してくれるわけじゃないから、ハードルは高いんですよね。
何度か交渉は詰めたけど、結局ダメだったんですね。あたしの力不足だ、これは。しかしあの店長さんも生真面目と言うか何と言うか…中々折れなかったなぁ。

お台場は風が強いところなので、一次会場は下見でなるべく室内が良いって言う個人的な理由もあり、あの青龍門っていうお店にしたんですが、想像以上に料理が出てきたのは嬉しい誤算でした。会費はお台場レートってことで納得してください泣
んん、実は当日も風が強かったら、二次会場は笑笑じゃなくて、室内経由でいける平城苑になる予定でした。が、やはり未知なるパワーはあるみたいで、凄い良い天気でしたよね。風も無くて。だってあたしは良いけど、強風の中を皆さんに歩いてもらうわけにはいかないですもの。こういう駆け引きも嫌いじゃないですがぁ☆

で。やっと当日の日記&レポみたいな。

お台場には13時くらいに着こうかと思いまして、家を12時くらいに出たのですよ。ところがだ、道中の都営浅草線がですね、京急で脱線があったらしくてですね、本所吾妻橋駅でずーっと止まっちゃって;諦めて降りようと思った瞬間また動くと言うので、そのまま乗ってたら今度は宝町で止まると言う惨事。せめて乗換駅まで進め爆
結局そっから徒歩で新橋駅に向かい、ゆりかもめに乗ったのが既に15時を回っているというダメダメっぷり。

青海駅を降りて、とことこ歩いていくとパレットタウンにおっきなレジャーランドが現れるのですが、土曜日だけあって流石に店内が混んでおり…BG4周辺の様子が気になりつつ向かってみると、一般の方がそんなに居ないみたいでホッと一安心。
影の幹事であるか○君に賞品を預けて、程なく17時になり…
ぱっと目を泳がせると、中々程よく関西、東海、関東、甲信越と良い感じに全国展開しておりましたとさ。ちょっとぷっくりした蜃○楼君や例の物を持参してる○らさん、相変わらず癒し系のな○ちゃんとほ○みちゃん…何だか感激しつつ、一応名目上バトルギアのオフなので、大会なんぞをやってみました。

で。20時から飲み会なので、ぎりぎりまで大会はへばる、せめて1時間くらいのフリータイムは欲しいと思い、個人的シミュレーションで予定してた3種のバトルを2種カットし、尚且つ言い方は悪いですが、2人ずつ負けていく名古屋式バトルのみで1時間30分使おうと結論が出ました。

私が独断で(トランプを使おうと思ってましたが、当日忘れました)決めたペアで、2on2のガチンコ対決。何だか予想以上にツボを心得た方がいらっしゃっり、また元々3時代のバトル方式だったので4でも通用するか不安でしたが、内容はまずまず成功といって良かったのかな…?
優勝は某たいちょさん、も○さんのペア。準優勝は○リアさんとドラマー君のペア、3位は薩摩下総な人と高貴なイケ面君でした。賞品はもらって嬉しい実用性重視なプリティーなサンダルや、やわらか戦車のストラップ、諭吉さんアイテムやアロマキャンドル等…まぁあたしの頭の悪さがもろに出たラインナップですね~★たいちょさんはちょっとだけプレミアな賞品になったのかなぁ??

大会が終わり、フリータイムに移りまして、一次会は20時開始なので19時45分集合、15分の猶予を持って乱数5分とし、10分弱移動時間が取れる計算でしたが、ここであたしのミス。途中参加含む3名を見落としていた。これは本当やってしまたと思いましたorz今回のオフはこれが一番反省点だなぁ;協力してくれた方たちには本当感謝しております。。

いよいよ一次会。実はメインは呑みなの笑
取り敢えずある程度酒ブーストで、ガードが固くなったところで、自己紹介タイム!あたしの知らない方もいらっしゃったので、『へぇー、この方があの~v』みたいな発見もあったりで、結構欠かせないイベントになりそうな感じv…今度は参加者名札でも作ろうかしら。実は名札は提言があって、今回は自己紹介タイムで試したけど、やっぱり全員が聞くのは難しいですものね。次回は(あるのか?)取り入れてみたいかも。
さて、青龍門。居酒屋とは流石にレベルの違う料理がこれでもかというくらいに並び、お酒もそこそこ纏まったラインナップで、あたし的には結構良いかなぁって思ったんですが、皆さんはどうだろう。まぁネックは会費か;;実はあたしが拘束された写真があるので後日アップしときます。やっぱみんなで飲むって良いね♪♪な○ちゃんは初めてのバトギオフだったけど楽しめたかなぁ??てか○うたまに別種酒=ワインを注ぎすぎたのは後の撃沈劇の原因なのでは無いかと思う今日のこのごろorz

一次会~二次会へ移るわけですが、やはりあの土地で笑笑の午前5時まで営業と言うのは助かります。殆ど駄弁り場となるのが二次会のいいところですが、途中大物ゲストが数名いらっしゃったとのことで、会が終了次第レジャーランドに向かうことに。
いあぁでも皆さんと駄弁ってると本当楽しいですねぇ。それがこのバトルギアと言う名のゲームで繋がった絆。ずっと大切にしたいです。懐かしい話や、あっという話。何だかいっぱい笑っちゃった☆か○くんは今後お酒をもっと知ってもらおうかしらねvあたしのナイスバディ笑も○うたまに観察してもらったし、心残りはあるまい笑

レジャーランドに戻り、ね○さんと某せく○ぃさん、な○さんと重鎮がいっぱいな光景に非常に驚いたわけですが、やっぱりバトルギア2で盛り上がる不思議笑
雪道の逆走表示も拝めて、凄く満足です笑そしてやはり某埼玉超初級委員会氏のゴーストはアホみたいな速さでしたorzね○さんの往年の長尾も見れたし♪な○さんのセガラリーなんか永久保存版☆あたしは電車でGOで危険運転を披露出来たからよしとしよう爆
師匠やJさん、高貴なイケ面君、PPさんが帰られ、それでも尚盛りあがってる光景を見てたらちょっと潤ってきちゃった;なんか良かった。ホッとしたのかな。いろんな意味で。最後は午前7時30分から午前9時までね○さん、か○くん、林○さんとバーミヤンで3次会。結構意識が遠のいたけど…結局一昨年のデニーズの面子と3次会の面子に相違点が無いのには笑った。

それからあたしは12時から会社の飲み会で18時まで、○うたまに限っては16時から一大イベントに参加したと。みんな若いわねv

最後に…みんな大好き☆愛してるvvNEC_0271.jpg

バトルギア状況でも報告しますか

『えー、りなさんって今は走ってないんですか?』的な疑問?が数多く寄せられるので、これにお答えしまして、現在の活動状況をお知らせしたいと思います。え?別に良いって??…まぁ適当に流してね;;

わたくしRina@Rosyは、ただ今隔週プレイヤーになっておりますです。たまーに千葉レジャーランド野田やゲームシティ板橋辺りで更新してるので、見かけたら是非生暖かく見守ってくださいねvバトギ界じゃ香港と某W県チームがTOPに君臨しているようですが、それはそれ、これはこれ♪関東で地盤固めて、暇作ってほっそい牙を向けられればなと。

もう一つ。一応報告だけしておきますが;;
とある某コースは何処よりもレベルが高いので、お勧めです。
みんなで集合vv

試験シーズン

某国家資格の試験が計24回に分かれておりまして、1月中は殆どそれに時間を喰ってしまいます。
日記が疎かになるのは別に今に始まったことではありませんが、試験シーズンさえ終わってしまえば、多少はマシになるでしょう。
まぁ…更新したところで別に真新しい記事は無いとは思いますが苦笑

オフのもうちょっと詳細バージョン

今月27日、東京お台場パレットタウンのレジャーランドで新春祭りを敢行致します。
大規模に行きたいと思っておりますので、是非奮ってご参加ください☆

当日の大まかな流れです。

17時ごろから開催。
通常の更新祭、名古屋式バトル、85で赤城登山、エヴォで超初級バトル等を考えております。尚、店舗側の主催ではないので、仮に一般の方で混んでしまった場合は、バトルは中止する可能性もあります。。。
前例を考えてそれはまず無いですが笑
※名古屋式バトル:2人1組のペアで、片方高クラス車、片方低クラス車とします。低クラス車を先にさせた方が勝利…ですが、そうさせないために高クラス車は相手チームの車を妨害したり、味方を後ろから押したり…とにかくあらゆる手を使っていきます。
85赤城登山:パワーバンドを外したら負けです。シビアです。燃えます。笑えます。
エヴォ:最高速度が死んでいるので、非常に悶絶な一時を過ごすことが出来ます。

20時ごろから宴会を予定しています。正直メインはこちら笑
会場はヴィーナスフォート内の『青龍門』
中華料理をいっぱい食べてスタミナいっぱい付けましょう☆そしてお酒でいっぱいはっちゃけましょう爆
ここでは自己紹介タイム等も考えていたりします。ただ2時間内なので場合によっては省略の可能性もありますが…
会費は5000円になる予定です。

この後は2次会へ向かう方、帰宅なさる方、レジャランでアタックする方に分かれます。
2次会は人数によって、平城苑(焼肉)か笑笑になる予定です。本筋は笑笑ですね。

3次会はバーミヤン(駄弁りはファミレスが一番笑)になる予定です。

宿泊施設は新橋~銀座~東京駅周辺に固まっています。あたし的にはワシントンホテル、東横イン、アパがお勧めです☆台場周辺は意外と宿泊施設が無く、存在する物はレートが少々…笑

東京レジャーランドパレットタウン店…プロ筐体4台、ノーマル筐体が少々離れたところに2台。価格は交渉したが少々苦しく、200/100の可能性が大。申し訳ありません…


お台場周辺お勧め宿泊施設
ホテル日航東京…台場駅直結です。
銀座ワシントンホテル…新橋駅から徒歩圏内です。

少し離れると…
東横イン日本橋人形町…りな御用達の物件です。
アパホテル日本橋駅前…やっぱりりな御用達の物件です。

一次会場
青龍門…中華料理店です。

参加表明はこちらにお願いいたします。
掲示板

今度の金曜日は…

ネタの巣窟、ドンキホーテに行って参ります。
某氏巻き込むのは何だか可哀想だけど、宜しくね爆

夜更かしも定例

ふと某氏に電話したら、GC板橋に居るってんで飛んでいったのですよ。
そうしたら、大会やってるもんで、著名人がいっぱい居るという状況に。

そんなこんなで夜は更けて、何故か

『茨城レジャーランド古河店』
『千葉レジャーランド野田店』

を梯子しましたとさ。付き合ってくれた某氏に多大なる感謝爆

お台場祭り(仮称)

さて、当日までいよいよ2週間ほどとなりましたが、目玉企画が夜通しの宴会というのは
さすがにちょっと?な部分もありますので、BG関連で前例の無いネタを発掘しております。
自分自身で見つけた変な要素は、雪道順走でAクラスの車を走らせていると、
終盤の左カーブで大ジャンプ出来る箇所は見つけたんですが…

これははっきり言ってどうでもいい要素なんで、華麗にスルー♪

名古屋式バトルにおいてはチューベー祭りみたいに、賞品も用意したいものですが、
置けるスペースがあそこには無い笑
という感じで色々試行錯誤なオフになるとは思いますが、宜しくお願いいたします。

14日前辺りになると思われますが、友好サイト様の掲示板でも詳細を宣伝していく予定です。

ここまでの日記

メモ帳から纏めてアップしていたので、一日に20記事というのもざらでしたが、
取り敢えず今年は可能な範囲で付けていこうかと思います。
いやーしかし今年の冬はあったかいorz

こんなブログにも常連さんがいらっしゃるみたいで、非常に嬉しい事です。

これがバトルギア

己の向上心と、その鍛錬。
離れていても常に手に汗握るその攻防。

この気持ち。久しぶり。
あたしがどこまで行けるか、試してみたい。
まさに自分との戦い。
熱い、熱いよ。。。

あけましておめでとうございました。

相変わらずやることが遅いのはもはや仕様。
今年のお正月は最初で最後のお休みでしたので、かなりはしゃいでしまいましたよ。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

年越しでバトルギアをやったのも初めての経験。
まさかオフラインまでやるとは思いませんでしたが。
今のところ妙にBG熱が高いので、上級Bを徹底的に攻略していきたいと思っております。
そう、それこそR.R.の名前しか上位に居ない様な。。
過去のGNX氏のようなランキングになったら良いなぁ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

