2007-02



お陰様で

このブログに切り替えてから2年が経ちましたよ。
日記ツール時代から数えて何だかんだ50000HITですか。

正直内容も何も無い駄文で、閲覧されている方には申し訳ないですが。。。
今後とも何卒宜しくお願いします。

最近はホームページの方も好調なようで、
掲示板らしい機能を果たしている気がします。
重ねて御礼申し上げます。

OKOK

とりあえず学科試験合格。何気に主席だったらしい。
今度は技能講習。まだ3ヶ月以上頑張らないといけないのだよ。
そして今度の配属先は右も左もわからない、某井の○なのだ。

お先真っ暗なんだぜ。
全く知人がいないんだぜ。
どうすりゃいいんだぜ。

まぁ…どうでもいいか。。

日帰りアタック

したかったが、さすがに時間が無い笑

さて、テストも終わったことだし、ぼちぼち活動再開と行きますか。
とはいっても結局隔週プレイヤーなのが痛いorz
誰かうちの地元にBG4T入れてくれ~!泣

野田は…頻繁に通うには遠いんだよなぁ;;

じーえぬえくーす氏

赤城下りに降臨されまして、私もNSXRで追いかけるつもりです。
こう…G氏とは違うタイプの有り得ない走りを見せ付けることが出来たら幸いですよね。3の時は一応このコース順逆は主みたいなものだったから…少し気合が入るわ。ん?最速車種??興味が無い。

…待っててくださいね。

えっと

取り敢えず自動車食堂にて、いっぱい走ってきましたですよ。
その大半がエヴォ4だが。
湾級のエヴォも6速MTがきてしまったので、これにて祭りは終了。
中々良い順列が出来てるから、一目ご覧になってはいかがでしょう。

湾級のエヴォ4をごらん下され

まさにハイレベル。一つのミスも許さなかったおぷしょん師匠がトップを獲りました。
ぶっちゃけ香港の一位のゴーストって…初心者でも抜ける気がする…

楽しみすぎて拗ねる

実質1年ぶりくらいですか?これ目的の遠出。
面子がやばい。
場所がやばい。

気になったらあの食堂に集合だぜよ。

光の速度で

東京抜け出します。

在りし日の私みたいだ

http://www.nicovideo.jp/watch/ut82TSWzOsPYc

さすがに私でも35分は掛かったのに…
負けた。。。orz

掃除

漫画類整理、模様替え、掃除機+雑巾その他諸々
一つ思ったことは、掃除機は各部屋一台が望ましいということだ。

ちなみに漫画を全て引っ張り出して整理した結果、古本屋を経営できるんじゃないかと言う位の数が。まぁ…そもそも34巻くらいまであるようなロングセラーな物が何種類もあるから…とか、元々少女マンガ少年マンガ青年マンガ分け隔てなく買うから、こういう事態になるわけだが。
ちなみにいつでも手が伸ばせる本棚に置いてある漫画のラインナップを無駄な解説とともに挙げてみる。

○プリティフェイス
焼死寸前だった不良主人公が、とある医者に手術された結果、好きだった女の子の双子の姉そっくりな顔にされてしまった事から始まるコメディ。全5巻…もうちっと続いて欲しかったなぁ。

○愛してるぜ☆ベイベ
蒸発した母親(主人公からしたら叔母)の娘(5歳)が主人公宅に預けられる事から始まる、育児コメディ(違)なお、この家の長女は一見の価値有りかと笑ラストは納得できる人は出来るけど、納得できない人は納得できないかもしれない。

○D.Nエンジェル
取り敢えずゆるーいようでゆるくない怪盗コメディ(違)
ちなみに双子の姉妹がヒロインなわけだが、片方不器用、片方器用って何か法則でもあるんかねぇ。。主人公は能ある鷹は爪隠すタイプなので、非常に好感が持てるわけだ笑

○月姫
お勧めの文字だけで買ったわけだが、展開に圧倒されてすっかり嵌ってしまった作品。特に主人公の豹変振りはイカす。周りにいる人たちも何かしら裏があるようで、発火能力があったり、不死身だったり、身体能力が有り得なかったり爆
早く5巻出ないかね笑
あ、ちなみに原作がゲームだと最近知りました。

○ハヤテのごとく
カッ○ュ博士やラビアン○ーズを破壊するクイ○マンサ、綾崎ハー○イオニー等、懐かしいネタや不幸な展開で盛り上がる一品。日本国民の不幸を一身に背負ったような、超人的能力の主人公と引きこもりお嬢様、飛び級美人メイド、平凡な女子高生、不幸→裕福才色兼備お嬢様等が色々トラブル等を起こしていくわけですが、真の脇役は時計、観葉植物なのは間違いない。アラレちゃんを思い出すなぁ。

○きまぐれオレンジロード
超能力と二人のヒロインっていう古き良き80年代のコミックスきたこれ。昔から呼んでまっせ。片方の元不良少女は今で言うツンデレの元祖じゃまいか?もう片方もある意味で不良少女なんで、物語自体にも馴染みやすい。そーいや最初に最終回を読んだときは中々に感動したものですよ。めぞん一刻もそうだったけど…80年代はええわぁ。。。

っとまて、掃除の話だったよなorz

電波

http://www.nicovideo.jp/watch/utOC-jKDYwcNo

数ある電波ソングの中でも有った様でなかった9人の歌。

この前コミックを大量に買ったわけですよ

占めて9000円。以下内訳。

スマッシュ:バトミントン物語。何か昔の読みきり漫画で見たような展開が逆に良いと思った。

ダイヤのエース:これはこれは熱い野球漫画が来ましたよ、ええ。

のだめカンタービレ:昔から買ってたけど、最近のブームで売り切れ続出。。。悲しきかな。ぴぎゃーーー!!!!面白いです。

エリアの騎士:最近スポーツ漫画に嵌る傾向があるんですかね?何か爽やか系笑

みなみけ:今日の5の2からファンだがなにか?取り敢えず見れば解る。なんだい?馬鹿野郎。

都立水商:相変わらず展開がミーハーなんだけどウケる笑とりあえず近藤先生には色々頑張ってもらおう。

月姫:なんか良く解らんが、おすすめって札があるから買ってみた。…何だこれすっごい面白いんだけど。特に志貴のミステリアスさが妙にツボる。

DNエンジェル:11巻買うの忘れてたので買いました。早く12巻出ないかなぁ。

NANA:ちびちび買ってたけど飽きてきた汗…売り飛ばそうかしら。

すもももももも:初期の宣伝に釣られて買ってみて、以後継続購入中。いわゆる面白いってことです。アントニオではないが、馬鹿になれ。ってのが良く解るかと。

ひぐらしの泣く頃に:罪滅し編、目明し編。ガンガンで面白いって思ってからずっと嵌ってます。 嘘だッ!!!!!!!!!!!!…この子には嘘をつかない方が良い…

んで、買ってから取り敢えず部屋のコミック類を整理してですな。
棚のコミック全て1巻から揃えていたら、失くしたやら、買い忘れたやらで、欠番がポツポツあるんだな。女神様、ダイヤのエース等…んん、買っとくかな。

これは収穫だ

おぉ、いつの間にやら携帯でオープンしていたのね。。。
早速ゼルダの伝説の着メロ落としまくったよv

Docomoユーザーなもんで、iモード公式サイトに無かったんだよね、任天堂。
相変わらず親しみやすい&懐かしいで泣けてきます。
夢を見る島と神々のトライフォース、時のオカリナは個人的に殿堂入りです笑

それにしてもタルタル山脈とカカリコ村はぇぇのぅ…

3の亡霊

私の走り方って傍から見たら無駄だらけで理にかなってないんだろうなぁ。
ひたすら振り回して、角度をつけて…ホント必要以上に。

でもそうやって獲った放映権って限りなく自己満足だけど、流れてて美しいってか、何か映えるんですよね。3走り、4では全然通用しないのが残念だけど、あたしはこのスタイルで頑張っていきますよ。

とかちつくちて

あくまで個人的

やっぱオートレストランチューベーって筐体4台あるべきなのだよ笑
日の出とともに渋滞の名国を戻る恍惚感が良いのだよ。
こんなこと言ってたら名古屋に行きたくなってしまったのだよ。

ふと思うわけだ

今パワーポイントを編集しているわけだが、何か隠れネタを入れたい衝動に駆られているのですよ。バリアフリー関連の書類なんですが、動画で多目的トイレを『実際にやってみた』系な動画を入れてみたいんですね。
今のオストメイト対応トイレは結構格差があるわけですよ。
従来のトイレを改造したタイプ、まるっきり設計から新しいタイプ。
改造タイプは手洗いが便器、新タイプは温水付き手洗い台。
他にも新タイプは様々な『清潔』をイメージさせる機構が多くてですね。
利用者側からしたら、それこそ汲み取り式と水洗式くらいの差があるかと。
んで、バリアフリーを法律だと知らなかったお偉いさんに説明と発表をしてきますよ。

バトルギア超上級進行

ATで放映権を取ろうプラン。

さて、昨日ちょっくら走ってきたわけですよ。
もう一位までは目と鼻の先まで詰まってきました。
ただATのネックである2セク3セクはやっぱり厳しいなぁ。

取り敢えず、2セク43秒7、3セク46秒0を出せば何時でも放映権は頂けます。
あの2→3→2→3ってうざいシフトを何とか克服できないもんだろうか。アレのせいでロスするんだよなぁ。まぁ対策しなくても繋げれば36秒1くらいは出そうな気もするが…35秒台を狙うんならやっぱ考えなきゃなぁ。。。

ですのーと

うっわぁ講話議事録見返したら『です』しかねーよ!!!

まぁそんだけだ。

飲み会

先月から今月に掛けて、一体何回やったことやら。
何だか肝臓がフォアグラになってないか心配なのですよ。
最もそんな柔な体質ではないことは自覚(むしろ過信?)しているつもりですが。とにもかくにも、このままじゃ太ってしまうことは間違いないので、普段の基礎代謝の高さを活かした脂肪燃焼に努めてみようかと。まぁお酒は嫌いなほうではないが…飲まなきゃいらんないほどでもないしなぁ。

その代わり飲み始めると底はないけどね爆

理論固め

折角の休日、家の仕事も終わったので、某6階ゲーセンに行ってきましたよ。今進めている研究用AT車にて超上級を試してみようかと。そんな思惑で行ったはいいが、予算上1000円ちょっとしか使えないのがネックだったりする。先に結果だけ言ってしまえば実に効率的に38秒まで詰まったわけだが、走りの精度がまだまだ低く、あちこち接触が多い。
取り敢えず暫定的にAクラスの4位までは来た。あと放映までの1秒強は接触回数と、後半セクションの不慣れなのだが、ここで新技を取り入れるのも面白いし…実は今の記録は似非ヒール&トゥを使ってたりします。まぁ効果は微々たる物だけど、ここ一番の必殺技には使えそう笑

現行の放映のH.O氏は昔から片足神プレイヤーと言われていた人物。同じ片足プレイヤーとして、私も負けるわけにはいきませんからね。あの名前にした以上、必ず狩らないとね。

上級B、超上級順走のAT

NSXRのAT、超上級順走と上級B順走について。

まずATはギアの上下が非常に苦しいので、コーナー等はギアが落ちないように必然的に速度を高く保つ必要がある点、スタートはMTにどう足掻いても勝てない点、要するにこれでタイムを出すのは、ある種の技術の向上が見込める。
というわけで、この間寒川で作成した鍵で、いくつかのコースを適当に走ったわけですよ。高速コース、テクニカルコース、ドラテク向上コースの3つを試走しましたと。

ドラテク向上コース(上級B)では、ネックになるのはギアが3速に落ちてしまう事。また、回転が落ちず、4速で突っ込む場合はラインの修正が必要なこと。スピードを乗っけたくても、ギアの関係でどうしても伸びないこと…結構課題が多いコースなのです。

まずファーストコーナーから最初の大きい左カーブ。
そもそもここで4速にあげて、トラクションとスピードを稼ぎ出すのに、ATさんは3速で引っ張ろうとする。ここでMTと大きな差が出来る。

ではどうカバーするか。

もうこれは突っ込む:振る。これに尽きる。3速のため無駄に回転が高いので、押さえつけるには振るのが一番。そしてイン雪でトラクションを稼ぐ。

次にバンクから最初のトンネル。
やはり絶対的なスピードが不足している為に、状態安定よりも鬼突っ込みが理想的。角度をつければ、無理な突っ込みも制御できる。

その後の左コーナー、2つ目のトンネルの攻め方はほぼ一緒。
これで現在36秒台。後半を研究して詰めれば、34~35秒はATでも可能。という事が判明した。MTへの還元はやはり突っ込みであろう。

超上級順走。
先述の通り、非常に詰まっているコースと名高いので、ATで首を狩ってやるには最適と思ったのであるが…ちょっと期待はずれだったので、目指すは秒単位差での放映という事にした。
まずネックなのはスタート、コーナー、ブレーキ。

エンジンブレーキが使えないのは結構このコースでは痛い;;
そこで、流しっぱなしとすることで、コーナーリング速度を高め、その後の立ち上がりを有利にする手法を取った。が、いかんせんお尻がおデブちゃんなNSX系は結構辛い方法でもある;;FDならガチなのだが笑

さて、中高速コーナーが多いので、2速~3速の階段は避けなければいけないのだが、いきなり難所は訪れるわけで…1セク終了直後の右コーナーは曲者。ブレーキタイミングを誤ると、容赦なく2速に落ちて、3×程損をする。。
後は流しっぱなしコーナーが続き、結構爽快なドライブが続くのだが…
3セク4セクはまだ研究段階なのでまだ何ともいえない。取り敢えず現段階で1、2セクは現行のトップより5×以上速いようだ。

MTへの還元は車幅の限界使用法?いずれにせよMTは34秒台も見える。

と、ざっと試走をアップしてみたが、纏まり無いことこの上ないので、参考も何も無いのはリナクオリティーということで言い訳しておこう;;

ピアノ

また再開してみようかなぁ。
いや、衝動みたいなのが無いわけでもなく。
なんかドラムに打ち込む某氏の姿勢を見て、音楽の楽しさをまた認識できそうな気がする。超絶技巧とか懐かしいなぁ。もう指が動かないだろうけど。

マジアカで楽譜関連の問題が出てきて笑った。正解率低いし笑
そーゆー系は強いよvv

事の始まりは木曜日

某ドラマー君を誘って遊ぼうと思い立ったいつぞやの私。
その時は近場で遊ぶつもりだったのであるが…笑
まぁ昔、彼とは東京にきたら遊ぼうねぇ~とか話してたしね。

何だか紆余曲折(何)で結局野田に誘ってしまいましたぁ♪
しかも深夜帯☆オールナイト☆…その翌日の板橋大会まで梯子。
当然バトギメインな2日間になるわけだが、この間あたしは色んなゲームに手を出すこととなったわけだ。。ざっとあげると、バーチャ、ポップン、メルブラ、ガンダム、マジアカ、ギルティetc…

さて既にご存知の通り、あたしは現在雪道を中心に走って居ます。昔みたいに一気にコースを埋めるのも良いんですが、ある程度詰まっていると思わせて、一気に秒単位で抜き去るというプランを某氏と組んでいるわけでして。そう、在りし日のKANI氏のスタイル。
何だか旧プレイヤーからとっつきやすくするにはそれが良いんじゃないかなと。まぁ…そんな事ばっかりしてるから本来の目的を見失うわけですが。

時は先週金曜日。
長い2日間。犠牲者は運転手さんとドラマー君。
NSXSを取り敢えず35秒に乗っけておくかというあたしのプラン。
千葉レジャーランド野田には不思議な力があるのです。500円で完遂。
その後、超上級をATでどれくらいまでいけるか。そんなプランがありまして、少しやってみたのですよ。今のところトップが36秒。走りを見てる限りじゃ、一位取るのはそう苦労しないと思いまして。先日慣らしでATMT両方走らせたら、接触の嵐で40秒が出たので、どれくらい詰まるかなと。一応現時点で39秒、目標は35秒です。

余談ですが、某氏からは『超上級順Aは凄い詰まってるよ!』とのことだったんですが、正直期待はずれでした。はい。

ドラマー君は雪、運転手さんはモナコ裏、それぞれ良い感覚を掴んだようで何より。特に雪道は究極とも言えるべきコーナー処理を会得しつつあるので、今後のコース制覇が楽しみなのです。運転手さんは安定感が売りだからねぇ。。。

モナコはそのうちあたしも手をつけます。が、今は特段興味も無いので。>FOR某氏

さて、深夜アタックの後は板橋へ。道中の仮眠所が狭くて参った。
2人は寝たみたいだけどあたしは漫画を読んでたさぁ。まぁ後々後悔する破目になるんだけどね。大会が催されるみたいで、参加してみた。よくルールが解らんかったんで、適当に。まぁSクラスをノーマルクラスで狩るのは無理だということが解っただけで満足です。

あぁ、そーいや超湾級のNSXRを走らせて見たわけですよ。
スタート勝負、捨てげー要素満載。コーナー勝負なし。
ぶっちゃけもうやりません。師匠も多分もうやらんだろうし。

んでだ。日記の結論。
2人共付き合ってくれてありがとう☆

バトルギィア

もう3年前になるのかなぁ。
バトルにぃ~や~がネタとして流通し始めたのは笑
当時は、その擬似パンフレットが本職を驚かせるほどの細かいレイヤーの集合体で、本物に勝るとも劣らない本格的な逸品だったんですが…。『痛い』という本当の意味を心得た方達には非常に好評でしたね笑
いつの間にやら時代は変わり。今度のネタは超湾級?…なわけはないか。

そう…BG3の一時代を築いた某鶴間のお店からBG4が撤去されたのは周知のお話。ほぼ毎週毎週通って、閉店までたっぷり某E氏とお話したり、アタックしていたり…あの頃は本当に楽しかったなぁ。常にユーザー側の視点で物を見ていてくれたカリスマ店員のE氏に乾杯。

超湾級

ネタで終わると思っていたものが、まさか現実になるとは思わなかった笑
さすがに一本道全てが直線とはいかなかったけど、内容としては十分♪GTR34やNSX等の6速車は力を発揮できそうですね。高速コースは詰めるのが非常にかったるいから基本的に後回しですが、このコースは格別辛そうだorz

さぁて。。更なるスキルアップ目指して。。

まぁ隔週プレイヤーだけど笑

取り敢えず雪道修業笑

今日のお昼御飯

センター街がよりにもよって電気設備点検でひっそりゴースト化してたので、
やむを得ず少し遠出して、ホテルの野菜バイキングに行ってきましたよ。

写真撮るのを忘れましたが、創作料理が並んでいて、中々楽しめました。
特筆すべきはスープ。甘み、旨み。舌で転がすのが楽しい味。
また行ってみようかなぁ。

ニュータウンもまだまだ捨てたもんじゃない♪

異常気象。
なんでしょう、今日のこの暑さ。

取り敢えず近年世界の氷河が年間相当数質量が消えてるようで。
どう考えても東京は水没です。
かといって温暖化を止める処方なんてあるのかしら?
ぶっちゃけ世界の火山爆発で太陽光遮れば幾分マシになりそう。

はぁ

ぶっちゃけ誰が痛いとかどうでも良いんで。
興味も無いんで。
いちいちうざいんで。

はぁ。なんでいちいち人の暗部を穿り出そうとするかなぁ。
大義のぶつかり合いならともかく、単なる粗探し。
馬鹿らしい。

そーゆー系の話題いきなり振られて『どう思います?』とか聞かれてどう答えます?
あなたはあたしに何を求めてるの?同意?協力?
十人十色。それでいいじゃん。

ただ今上級B順走は雪が解けるほど熱いです。

お正月から1~2週間に1回コツコツ走り続けて早1ヶ月。
ここのタイムの詰まり方は1ヶ月ってレベルじゃないですよ笑

ミューが低いから実質一発勝負。僅かな失敗は秒単位で響いてくる。
儚いゲーム→バトルギアを体全体で体感できますわねv…orz

まぁこんなコースをずっと走ってると異様にスキルアップするわけですよ。
息抜きに超上級順走走ると、ぶつかり停止しまくりで40秒とか出るし笑
ちょっと面白いので、とある車種で並行して詰めてみようかしら。
ちなみに見積もりは2分35秒6×くらいでしょうか。

本当のバトルギアを体験したかったら上級Bに是非お越しください☆
R.R.とBAR氏の柱がどういう領域にいるか。
奥が深いんですよ、このゲーム。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

