2007-03



取り敢えず赤城下り

NSXRのライン探し。
ってか人が多すぎて全然走れなかった。
4000円くらい突っ込めば12秒は出そうだ。

バトルギア?

何だか旧コースが復活するようだが…
ついでに挙動も3に復活してくり。

体重の調節

ブートキャンプ。

チューブを使い、一つ一つ指定された運動をこなしていく。
これが中々疲れまして、沢山の汗が。
でもですね…体も絞れて、凄くスマートになります。
飲み会のあとには欠かせませんね。

おまけ

何となく上級逆走をFDにて走ってみた。
生時代から繋がらないコースなのは解っていたので、覚悟はしてたが…

どんなコースであっても振り回すのがポリシーなので、セオリーなど無い。が、走り続けていると、ランキングが3位だか5位って表示されたので、いつの間にか車種一でもとってたんでしょう。シケインでさえも振り回す、ヘアピンも一気に角度をつける。自己満足もここまでくると何だかなぁ。早急に3の挙動が欲しいのだ。

結局2000円もかかっちまったorz
繋がらないコースは嫌いだorz

で、だ。

早速超上級Bをインプで試走してみたわけですよ。
やっぱりラインがよく解らん。
何が速いのかがイマイチ掴みづらい。
何故か放映権になってしまったが、2周目と3周目はミスのオンパレード。
1周目はチキン走り…しっかり繋がればきっと41秒台は出る。

取り敢えず、現行は突っ込み重視の立ち上がり無視。
比較的広めにラインを取り、流しっぱなしでスピードを活かしつつ殺す。
…あー雪と走り方変わってねぇ爆

早くダート用ライン探さなきゃ。

思いつきだ。

お仕事がAM9時20分に終了。
野暮用を終わらせて…
明日まで時間が有るので、少し気分転換に行ってきましたよ。

職場から一路上野まで飛んでって、駅弁フェアの『牛タン弁当』を購入。あれですね、紐を引っ張って一気に加熱、熱々のお弁当が食べられるやつ。
相変わらず少々お高めですが、美味しいのでOK。

その後宇都宮線のグリーン車で小山まで、水戸線で下館まで行きました。特に何があるというわけでもなく、ふつーの地方都市なんですが、所詮思い付きですからね。ぶらぶら田園風景を堪能しつつ、気づいたら3時間歩きっぱなしでした。何かほのかに花の香りがする空気を吸い込みつつお散歩するのもいいものですわv
昼食はご当地定食と。
そのまま帰るのもなんか虚しいので、アピナ下館に寄って、バトルギアの『つくば』ナンバー車を作りました。

帰りはいちいち小山に出るのがかったるかったので、関東鉄道で守谷まで、守谷からTXで地元まで。さり気なく下館から地元まで1時間20分くらいでいける事が判明。
守谷駅で牛丼、地元で焼肉をそれぞれ食しました。
帰宅後はイランイランをキャンドルにてv

ぷらっと

超上級Bを走ってみようと思い立った。
いや、ただそれだけですが。

これは困った

やはり14日以上ゲーセンに行かないと何か気持ち悪い。
やる気のあるときに限って時間が無いのはこの世の常。
とうとう豊田の神も復活の兆しを見せたので、もっと面白くなりそう。

近況

不規則に帰ったら即寝、早朝家を出て深夜帯に帰る様な変な生活が続いてる。これはこれで慣れると時間も取れてくるんだが。。今回はそうもいかないらしく、とにかく遊ぶ時間が無いorz

超上級順走と上級逆走

この間チューベー・野田でそれぞれFD走らせた時に思ったんだ。BG4TUNEDも振り回した方が遅いと言う事実。無駄に角度つけるのが好きな私には大問題。そこでどうしたらタイムを伸ばせるか、研究してみようかと。やっぱりバトルギアだもん、振り回したい。

とにかくカウンター時の失速が痛すぎる。
どう克服するかなぁ。
生の時は逆にカウンターを当てないでグリグリしてると良かったんだけど。。今回は折角流れるんだから、綺麗に決めていきたいしなぁ。タイムに縛られなければそれでいいんだけど、それじゃ納得いかないし。。まずは上級逆走で少し結果を求めていこう。

前者を踏まえたうえで

一応鉄道は交通が主だけど、サービス業。
が、バリアフリー法が施行されたことさえ知らない人も多いわけで。
各会社もやっきになって、様々な工夫を凝らしているわけだが…
エスカレータ、エレベータ標準化、オストメイト対応トイレ設置、
JIS企画点字ブロック、案内板増設や色・数字等による分類等…

車両も車椅子スペース設置、低い網棚・つり革、警戒色導入、
LED・LCDによる案内、自動放送、スタンションポール等…

全部法律だからやってることなんですよね。
よく街頭演説で、『○駅エスカレータ、エレベータ設置を求めていきます!!』
とか聞くけどさ、あれって確実に実現するんだよ。
ってか実現しないと行政と会社がまずいことになるのだよ。
と、突っ込んでみる。

ふむ

某JR東日本が、続々投入しているE233とE531。
故障が発生しない&高性能&ユニバーサルデザイン。
随所に工夫が見られて、東日本らしいなぁと。

椅子は相変わらずスペースが広めにとってあって、Sバネでクッション性を。
つり革は最近良くやられる『パイプに引っ掛けて持つ→革が傷み、ちぎれる』現象が多いことから、
引っ掛けられないような二等辺三角形で長さを稼いで皮部分が短いタイプ。
2台のLCDモニターによる案内(E531は2段式のLED案内)

低歯車比と高い許容回転数による低出力と高速力
三相波形の一括編集による高加速
引き通し線を大幅削除するTIMS

代表的なのはこの辺かなぁ。
多分ここまで技術が熟成してくると、他の追随を許さない気がする。

めでたく

泊勤務生活復活。
不規則生活復活。

前期修め

バトギは今日以降活動縮小と。
8月まで何も出来ません~orz

ゲームが出来ない

正直会社帰りにゲーセン通い等もっと出来るものだと思っていた。
けど帰りがどうしても通常で21時を回ってしまうので、朝を考えるとどうしても帰らざるを得ないんだよねぇ。。あー隔週プレイヤーはどうも性に合わないよう;;

ってか地元にレジャランできないかなぁ笑

取り敢えず

今日は嫌な天気だった。
風は生暖かく、雨も礫の様に飛んでくるし。
うぼぁ。

あーなんかいきなりどっと疲れたよ。

下町ウォーカー

友達と何故か葛○区の高砂~立石周辺を歩いたのですよ。
商店街で揚げたてコロッケ買って貪り食ったり、街並みをみたり。

なんかスローライフなひと時を過ごせたのかなぁ。
これで今後の地獄の日々もなんとかなるのかしらねぇ。。。

たまには散歩もいいもんだ。

疲れた

うっわ。今日から見習い地獄なのに、疲労コンパイルorz

中級順走

s2000で走ってみましたよ。
イン壁ウザすぎ、バンプウザすぎ。
アレが無ければあと1秒はいけるわorz

出庫点検

本職の人なら解ると思うけど、あの辛さは半端じゃない。
点検し終わった時はもうヘトヘト。立ってるのも辛い。

某Tメトロの同職の方達は尊敬に値するわ。
10両、1両5分、50分間機器等を全て見て廻るんだからね汗

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

