2007-04



DS

完売続きの任天堂DSですが。
場所によっては結構在庫あるんだよね。

うちなんかも買いたい時に買える店見つけたし、他にも結構あると思う。あくまでうちの感じたことだけど、都心とかちょっとした郊外には無くて、え!何故ここに?的な場所に結構売ってると。
武生に全色大量販売してる店を見つけたときは思わず笑った。
誰も買わないのかい?笑みたいな。

息抜きバトルギア

泊明けぐらいでしかバトルギアは出来ないので、詰めるコースが雪ぐらいしかない現状。取り敢えずGNX氏の赤城下りは狩っておきたいので、それはそれとして、この間リリースされた中級Cを息抜き程度にやってみようとNSXRの鍵を捻った。
館林でMR2を転がした時は、3ラインで良いのかなぁと思ったけど、実際レコードラインは殆ど4オリジナル。3ラインは…orz結局、幾つかのポイントだけ把握しといて、失速させなきゃ勝手にレコードラインになる仕様。

うちが走ったときは確か1位がKSL氏だったかな?生4から随分頑張っておられるみたいで、当時弩級逆とかちょこちょこちょっかい出してもいつのまにか抜き返してくれたんだっけ。いっつも自分のゴーストしか出さないから他の人の走りって、リアルに会った人しか知らんわけだが、多分熱いお方なんだろう。

んで中級C。最初は24秒フラットで繫がって無い感満載な代物だったけど、今日上尾で走り直して多少改善。ってもやっぱり全く繋がってない品質粗悪物だけどorz…まあ22秒は出るなぁ。。ラップ0×…22秒8くらい?ってもそこまで詰めるモチベも時間も無いけど爆
どうでもいいが、NSXRみたいな車は自分のゴーストでもいちいちランキング検索しなくて済むから楽だねぇ…
ああ~タイムレンタル店で一気に全コース詰めてぇ爆

ちなみに。先述の通り本日は上尾のミナミボウルにN氏と行ったわけだが、環境はそこそこ良いかも知れない。人居ないし。北上尾からだったら徒歩10分圏内か?しっかし近くて良いゲーセンって無いもんだなぁ。東京埼玉東部にレジャランorその他施設建設希望だ。
関東近辺…50円プレイでさえ存在しないからなぁorz

某所にて



ちっと旅情そそられたので、撮ってみた。
結構市街地化しちゃってるけど、まだまだ長閑な筑波山麓。

埼北ハムで買って来た



スーパーゴールデンポーク。数ある豚肉の中でも特に素晴らしい肉質を持つ。そんな豚のばら肉を、こんな料理にしてしまう罰当たりな輩がここにいたりするわけだ。

紅茶と野菜エキスで煮込んでいって、醤油と酒とみりんで味を調えるわけですが。名づけて紅茶豚。本当は一回蒸してから煮込みたかったけど、そんな暇は無い。

よくやるんです



私は一回寝ると中々起きないタイプ、所謂昼寝て翌日朝に起きるようなタイプなのです。画像の通り、ついつい帰りの電車で寝てしまうと、とんでもない所に来ていたりします。主に過去にあった大規模な乗り過ごしを挙げていきたいと思います。

1:勿来(福島県いわき市)
2:高萩(茨城県高萩市)
3:勝田(茨城県ひたちなか市)
4:東武宇都宮(栃木県宇都宮市)
5:太田(群馬県太田市)
6:新栃木(栃木県栃木市)

勿来は多分もう行かないでしょう。徹夜明けの常磐線は危険です。
実はプロGオフでデニーズ徹夜したの帰りも、大津港駅まで乗り過ごしています。

高萩は3泊勤務の帰りでしたねぇ。家がいっぱいあっても、さすがに北千住に『海岸案内』はありませんからねぇ。上野で既に熟睡と。

勝田は泊明けですね。当時まだ体が慣れていなくて、寝たら最後でした。

東武宇都宮は当時東武日光東武宇都宮行きの準急がありまして、浅草から座ってしまったのが運の尽きです。見事に終点まで行ってしまいました。後ろ4両に乗っていたら日光にいってたんですねぇ。

太田も新栃木も所謂終点ですね。乗って起きたら着いてました、みたいな。でも帰りの電車があるのは有り難いですね。伊勢崎とか行っちゃったら22時過ぎたら東京帰れないし;;

珍しく宣言通り

ちょっと走ってきたのですよ。
野田が数台撤去されてしまったので、しゃーなくドンキへ。
結局1週間ぶりで勘戻しになるのが、今の状態。
取り敢えず用事も控えてたので、40分くらい弩級B順走アタック。

まぁ4でのラインはよう解らんので、固い走りを心がけたけど。。。
結局接触が多くて、13秒は切れず。
GNX氏もあと1秒は縮まるでしょう。

1セクはちょいと走り方を変えた。
なるべく挙動を遊ばせておいて、一気に加速するスタイル。
あれだ、生4みたいな走り方。

3セクは3のラインをちょっと応用してみたら、意外と嵌った。
まぁ…ABE君が好きなコーナーの走り方よ。
3~4セクは大方それで良いんじゃないかな?とか思うわけだ。

2セクは相変わらず謎だ。
解らん時は突っ込んでいく私のスタイル。
立ち上がりなど気にしない。
ここで壁に大接触しなきゃ放映権だったものを…もったいないことをした。

纏まってないから、こんな攻略しか出来ないのが最近クオリティー。

明日辺り

ちっと走ろうかなと考えているわけだが。
ぶっちゃけやる気があんま無かったり。
ここで走ると、懐が大寒波になるので、葛藤。

どっちだよって話だが、結局走ってしまう悲しき性。

仕事とか

上司とうまく付き合うには。

仕事が出来る…ってかぶっちゃけ酒が付き合えれば何とかなるんじゃね?

と思った今日のこの頃。

弩級Bを走ってみる

久しぶりに走れる機会が出来たので、勘を取り戻すべくちょっと走ってみた。
幸いまだ酷い状況にはなっていなかったので、すぐにライン探しに移れたはいいが…どうにも3セクがイマイチ掴みづらい。スピード乗っけた方がいいのか、コンパクトにまとめた方がいいのか。これは4セクにも言えるが。。今のところスピード重視で理想的と思われるコーナーリングはしていないわけだが、未だ良いと思うラインが見つからない。

一応あちこちぶつかってはいるが、タイムは少々更新。
早くレコードラインを見つけて、一気にGNX氏を捉えたいところ。

カゴメクオリティ

NEC_0347.jpg

200円ジュース。
例えばカロリーメイトや、栄養ドリンク等のちょっと手の込んだ品。
そこでもカゴメは野菜で勝負を挑んできた!!

濃効野菜。

まさに野菜エキスを濃縮した飲み物であるが、飲み口は少々くせがあるかも。
最近私の愛飲飲料なのです。
普通に食事して350グラムも野菜食えるか!って。

一日野菜これ一本もそうですが、こういう飲み物は助かります。

いきなり

NEC_0338.jpg

某K君に伊勢崎行くかぁ、という連絡を入れて、早速行ってきました。
N氏も付き合ってくださるということで、ちょっとしたオフみたいな。

関越かっ飛ばして現地に着いたはいいですが、風が強くて、赤城の洗礼を受けた感が。
訪問時は伊勢崎レジャランも3台筐体があり、色々便利だったのですが…
現在は1台のみしかないとのことで。

ここには超上級B順走のラインを探すためだけに来たというアホな目的でしたが、やはり玄人な方がいらっしゃると、閃く物も多いわけですよ。適当に雪で培った突っ込みのみで走ってたら、一位獲っちゃったんで、それはそれまでだったんですが、息抜きで走ったはずのモナコ逆のFDに嵌ってしまった罠がありましてですね;;
結局勘戻して、いつの間にやら一位獲ってたんでそれもまあ良しとして。。
帰ったのは勿論午前9時過ぎですよ。楽しけりゃまぁ気にしないけど。

結構遠かったわな。

NEC_0331.jpg

大分前の話にはなりますが、気になるゲーセンがあったので、ちょっとお邪魔してみました。『アピナ下館』という名のゲーセン…いや、宇都宮の某御大がちょくちょく現れるということだったので、僅かな可能性を当てにお会いできれば良いかな?みたいな。

で、現地着いたら本当にゲーセンあるのかい!!的な場所でして。
ところが駅から15分ほど歩くと、そのゲーセンはありましたよ。
国道50号沿いの物件、一目見ただけじゃ多分見逃しそうな…

御大は結局居ませんでしたが、折角なので足跡残して帰りました。

ふらっと乗る電車にはグリーン車

NEC_0330.jpg

中々座り心地が良くて、リクライニングも結構角度が付いて、車内販売も来る、ごく普通の電車のグリーン車。宇都宮とか水戸とか前橋に行く時なんかはとても重宝します。寝過ごしたらグリーンアテンダントさんが起こしてくれるし、至れり尽くせりなのです。最近仕事の明なんかで意外と遠出するので、お世話になったりします。
やっぱり楽な体勢で眠れるのは非常に素晴らしい。
写真は宇都宮線のグリーン車です。

東海某所で発見

NEC_0325.jpg

な!なんだ!このリポビタンは!!!
ゴールドでもなくスーパーでもなく、マキシオ!!!
まぁ、大正製薬のネーミングセンスは嫌いじゃない。

取り敢えず文字通りの滋養強壮って事で、インパクトも相まって購入。
価格は400円そこそこで、お味は非常にリポビタン離れしております。

ふん、どうせ夜更かしですよ。

さてさて

バトギ現状を全く掴めていないわけだが。
新星とか現れたりして。
全く以て走る時間なし。

どうしたもんか。

業務連絡2

取り敢えず掲示板は通常通り営業開始と相成りました。
ログが全て流れたのが非常に痛いわけですが。

業務連絡

ただ今掲示板が不調です。
大変ご迷惑おかけします。

来週から休みが変わるらしい

一応月曜日と火曜日が休みということになってはいるが、
来週から日曜日、月曜日休みになるようだ。
ということは土曜日に泊明で遠出できるわけなのだ。

実際休めるかは解らんけどorz

何もしないよりはましだろう

というわけで、赤城下りNSXRをイメージしてみる。
3だと結構1速と2速を使い分けて、個性が良く出ていたのだけど、
今回は何だか1速が中心になるような気がする。
2速がイマイチかったるいので、NAの長所である1速は重宝しそうだ。

中盤高速セクションもイマイチ良くわぁらん。
取り敢えず1000円分くらいはまとめて走らないと、比較しようが無い。
相手は3でも匠モードで華麗に下った猛者。
一筋縄ではいかなそうだなぁ。。
八方裏も結局最後には獲られちゃったし。
私も赤城の登り下り頂点だった頃に戻らなければ。

また天誅

また作ってしまったあるよ。
今年のエイプリルフールってことで。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

