2007-05



久しぶりなわけだが

相変わらずくそ忙しくてむかつく。
久しぶりに本職ネタでも。

2007年3月にJR東日本がダイヤ改正をして、関東一帯は基本的に『グリーン車』で移動できるようになった。
500~750円でゆったり移動できるわけだが、車内販売にお弁当があればなぁ;;

と、ここで特筆すべきは、世論に負けずにスピードアップをした点でしょう。
常磐線取手以北オール130キロ運転化、快速線で120キロ化。
土浦~上野で3分~5分短縮。関東西地区尻目にやたら気合入ってるわけだが笑

そういや道路も関東北部、東部が立派な規格で、西部はトロトロ規格だった気がする。

TX・常磐線で130キロ運転。
通勤や移動に関してはさり気なく千葉・茨城県民は恵まれてる気がする。

先述の施設へ行く手段

NEC_0339.jpg


まぁ所謂フツーの運賃っていうお金、その他に別料金って項目があるわけですよ。こいつを使わないとゲーセンまで2時間弱掛かるのでね…。とまぁそんなわけでバトギは月一ペースになりそうな悪寒。
誰か近所にゲーセン作ってくれ。

レッツゴー人形師

早速歌が進化してます。
ミックス職人、才能の無駄遣いもいい所

塗りも着々進行しているようで。クオリティー高いのが笑える。
tikita.png


原作ファンとしては乳酸菌ネタは解らなかったけど、つい最近アンニュイ動画で知ることとなったよ。そーれそーれ乳酸菌飲料♪はいっ!取り敢えず最近才能の無駄遣いという言葉に深い意味を感じるようになったのだよ。

カオスは好きだよ

ムスカ大佐とニャンチューと谷口がポイント。
古泉が非常にマトモに聴こえる仕様です。

ローゼンメイデンと陰陽師

ニコニコ動画で発見して以来、すっかりプロジェクトに夢中なわけだが…

職人達は本当に凄いと思うよ

動画も大分形になってきたみたいで。
これはかなり期待♪

この間

BG学園でチャット大会みたいなものがありましてですね。
役職柄テーマソングみたいなやつを作ってみたわけですよ。

こんなやつ

校歌でもなんでもないわけですが;;

カロリー消費

バトルギアってかなり脂肪燃焼できると思うんだ。
常に何処かしらの筋肉が強張ってる状態って感じがするし。
テクニカルコースを選んで、ひたすら走り込むだけで相当な運動量がある筈。3の時は86メカやインテグラターボのような超重ステ車があったり、壁を使うときに体全体使ったりしたものだから、きっと4以上にハードだったんだなと今更ながらに思う。

とまぁ、某嬢に提案中のバトギダイエット。
毎回激しいカロリー消費をするのには2000円くらい必要なのはご愛嬌。
しかしだ。ビリー氏考案のあのチューブを使用した某軍隊式トレーニングにも負けず劣らず(そう思いたい)の運動量と発汗量。まぁ…ぶっちゃけ汗かくのはいいけど、家から遠いと帰るまで気持ち悪いんだよなぁ;;そこは大きなデメリットだorz
夏場とか本当泣けてくるんだぜorz

NEC_0344.jpg


ここが今度からホームにしようかと思っている某施設なのだが。。。
偕楽園の近くという距離が大きな障害だ。
○郷辺りにレジャーランドが出来ればいいと思うよ。

実に惜しい

今日の仕事が終わり、明日から待望の休みが待っていたのだが、残念なことにまた3日間の労働を課せられたらしい私ですよ。最近日勤続きで落ち着いた日々を送っていただけに、中々パンチの効いた通達でしたさ。
人間って環境になれちゃうと体のリズムが出来ちゃって、連勤でも平気だったりするけど、やはり休みは欲しいからなぁ。。。ただひたすらに残念だ。

そういえば明大前の駅のエキナカ施設は5月26日オープンとな。
そこに入るC&Cには恐らくいっぱいお世話になるだろう;;

ランニング

今日は仕事上がりに埼玉県某所まで走っていくことにしたのだお。
実に疲れた。某高速鉄道沿線沿いに北上すると、江戸川を渡るのだが、そこで折り返して家までランニング。
消費カロリーは中々のものになったのではないかなぁ??
取り敢えず2時間走りっぱなしでも平気になったのは収穫だ。

走り終わったらプールでストレッチ。
これが筋肉痛予防に一番効く様な悪寒。

カレーいいよカレー

レトルトカレーと言っても、実に様々な種類があるのだ。
丁度小腹が空いた時等、幸福で満たしてくれる実にありがたい逸品なり。

不動のボンカレーや、いかにもハウスらしいククレカレー、
カレー曜日とか銀座カリーとか数えていくとキリが無いのだが、
大体どれも150~400円で収まってしまうだろう。
ちなみに所謂『一般的なレトルトカレー』で一番好きなのはボンカレーだったりする。
実にどうでもいいですな。はい。

しかしながら世の中広いもので、一つ900円するレトルトカレーとかも存在するのですよ。普通の小売店じゃなく、例えばホテルとかレストランとか…そういう所に置いてある魅惑の逸品。私が良く買うのが、某新宿にあるホテルの、『シェフのカレー』。正統派欧州カレーなのだが…いやこれが中々いけるのですよ。この商品は一つ920円。
何が良いって…普通ブイヨンのあんなコクが出てるカレーなんてそうそう無いからねぇ。。そこに香辛料と大きめ具材がごろり。ズッキーニが良いアクセントになってたり。
というわけで、機会があったら新しいカレーを求めて流離ってみようかね。

いわゆる筋肉痛

私としたことがつい走った後にストレッチするのを忘れて…
あぁ全身いてぇorz

48㌔→53㌔に増加。
あぁ酒って恐ろしいねぇ。

取り敢えず50に戻す予定。

良く解らん行動

なんとなくイデオンの劇場版とザンボット3を見てみたわけだ。
無駄に感動してしまった輩がここにいたり。

まさか断末魔を聞けるとは思わなかったよ。

あまりにも忙しい

何が忙しいって寝る時間が減るほど忙しい。
ってもはや書く事すら思い浮かばんわなorz

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

