2007-08



卸売

NEC_0372.jpg

ここが前の記事での所謂プロの為の店。(決してハナマサではない)
いい物を原価で。
フライパンとか冷蔵庫も扱ってたり。
フォークリフトが普通に走り去って行ったり、カートじゃなくて4輪車だったり、見た目は殆ど倉庫だったり、レジ袋じゃなくてダンボールに商品を詰める様は結構異様だけど、とってもお気に入りな場所v

どんな時に行っても空いてるし、物が良いし、その他一般商品も業務品だから量多いし。ちなみに建物全体が冷蔵庫になってるので、冷房に弱い人は室内に入る前に備え付けのジャケットを着るように…
見渡す限り米だとかインパクトがあっていいよいいよー

ウコンの力

香りを重視

最近アップしてなかったのでお料理ネタ。
実はうちって何故か業務用商品取扱所でお買い物できる資格があるのです。
常連の飲み屋でマスターと料理談義してるうちに、『ここいいよ』的なノリで会員証を頂いたと。
夕方買い物行っても一般客が居ないから超空いてて凄く便利ーな感じ。
んで、そこで鶏丸ごとと、仙台牛A5級をブロック、野菜を適当に買って、写真のような料理を2品作ってみました。とりあえず、奥の料理はみんなが大好きビーフカレー(A5でカレーかよって突っ込みはノーサンキュー)、手前が鶏のターメリック煮。

当然ガラとなった鶏はカレーのベースブイヨンに変身してるかんね。
ターメリック煮には淡路島特産の玉葱スープを調味に使ってみた。
スパイスもちょいと拘ってみて、カレーにはクミンとコリアンダーに比重を多めに取り…
ターメリック煮はちょいとシナモンを忍ばせてみた。

素材がいいとどうしても気合入っちゃうんだよね。
どっちも好評で嬉しかったーv

ついでに更新じゃ

いつの間にか拍手なんてできてんのね。
よくわかんないけど爆

昔あったスポドリ

まだBCAA系の飲み物が無かった時代。
松坂大輔共同製作SPEEDなるものがアサヒから発売された。
今までに無かった点として、凄く『酸っぱい』
クエン酸を効かせて、個人的には非常に好きな飲料の一つだった。
ここからアサヒは酸に着目した商品をどんどん出していくわけだが…

『コンセプトサン』
これがSPEEDの次に発売された、酸系飲料進化系みたいな。
ちなみにCMはタイガーウッズね。
これがかなり良い。疲れたときとかかなり重宝する。酸っぱさがたまらん。
今でも売ってたら即買いに行くぜぃ!

他のメーカーがこぞってアミノ酸系飲料を発売していた時も、アサヒはこのコンセプトサンの兄弟のような有機酸+アミノ酸的な物を売っていたなー。アクエリアスとか…アミノバリューとか…微妙な味のスポドリよりか飲みやすくて、確かな効能の有機酸飲料にうちは強く推奨を…

早い話今のスポドリはぶっちゃけ不味いし同じ物ばかりでインフレしすぎなんだ。

ドーバー根性

さぁて暑さもますます酷くなってきやがりました今日のこの頃。
うちに必要なのは氷と冬とだけ大声で叫びたい。
今日は区民プールにて軽く4キロくらいクロールで流した。
途中で息が上がってしまったのは、中々どうして悔しいもので。
ウッチャンに負けないように三浦の遠泳にでも参加してみっかw
でもクラゲ嫌いだから無理だな。はん。

しなやかな体ってことは柔軟性も鍛えなきゃいけないわけで。
プールだけってのは限界があるわけで。
誰かストレッチ手伝ってー
もう昔みたいに体が柔らかくないんだよパトラッシュ;
柔軟性といえば昔お酢飲めば体が柔らかくなるって結構盛り上がってたなぁ。

とりあえず仕事明けにスイミングは結構辛いことが判明したのだよ。
仕事の合間を縫って泳いだドーバー部員は相当偉いと思うんだ。

若かりし頃に夢中だったもの

ウリナリという神番組が全盛期を迎えていた頃。
ポケットビスケッツ・ブラックビスケッツという企画音楽グループがあったのだよ。
よく番組内で対決してたけど、それが毎週楽しみだったなぁ。
さり気なくリリースする曲が中々いい感じなのがまた良くて。

うちはRedAngel・Power・ByeBye・タイミングが好きだったなぁ。
番組末期にウルトラキャッツというのも出来たんだけど、
ちょっとタイミングが不遇なグループだったなぁ。
個人的には一番神グループだったんだけど。
ポケビは千秋とテル・ブラビは天山とビビアン・ウルキャはジニーとうっちゃんが好きだったさ。

またやらないかなぁウリナリ。

ダイエット

ちょっと運動さぼり気味で、気づいたら体重が50㌔半ばまで増えてた;;
必殺ドーバー海峡横断部トレーニングで、きれいな体に戻すぞー

夏場ってウエイトコントロールが意外と適当になりがちだなぁ
気をつけなきゃ。

んービリーを呼ぶか?w

気づいたら8月じゃないですか。

まず金沢に行けなくてごめんなさいとだけ言っておきます。
さすがに明けの谷間とはいえ、休みではないので、無理できませんでした。

それよりもバトルギア、久しぶりに鍵を刺しました。
上級Bを走ったんですが、まだまだAクラス5位くらいの記録は即出るようで;;
意外と感覚残ってて何よりです。
またアタッカーに戻る日がくるかはわかりませんが…変な車見かけたら狩ってください。

金沢オフ行きたかったなぁ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

