2007-12



DSドラクエが唯一の娯楽です

あれだ、DSにモンスターヒット作品を移植ってのは非常に体に宜しくない。
今ドラクエ4をやっているんだけど、これで6がリメイクされたらもう手放せない所の騒ぎじゃなくなりそうだ。6といえば職業レベルの方に集中してしまって、『なんだー中々マスターできね-な』とか思ってたら自分の通常のレベルが上がりすぎてて、無駄な時間を送った覚えがあるわけだがw

次回最新作ドラクエ9のハードがDSになる事はもう決まってるんだけど、最初はBGMにちょい懸念があって…やっぱりドラクエはストーリーとそれに沿ったBGMが素晴らしいと思っているもんで。今やってる4を見てる限りじゃ、良い意味で期待を裏切られ、結構立派なもんだなと。DS音源がオケのクオリティーに何処まで健闘するかわからんけど、9の全容がどうなるのか、だいぶ楽しみになってきたところではある。
ドラクエも8で完全3Dになったけど、どうしても2Dで馴染んじゃったせいで、パーティが並んで歩いてないと落ち着かないってか…

何はともあれ6リメイクが今一番欲しい。

やっぱ鬱曲に限る



こういうコード進行は大の好物です。
遺作P、やるな!





鬱曲作らせたら多分世界一w
すぎやまこういち氏のドラクエ4から『エレジー』。
音質は備長炭MADの方が格段に良い不思議。



こちらはみんなのトラウマドラクエ7から『悲しみの日々』inダイアラック。
なんか落ち着くんだよね、沈み込む感じが何ともいえない。

対象年齢は確か10~12歳以上だった気がした



RPGとして中々見てもらえない子供用とのレッテルを貼られてるポケモン。
でも結構風刺が入っていたり、テーマがあり、奥深いストーリーが楽しめる。
ドラゴンクエストがそうであるように、ただのRPGではないということです。

懐かしすぎる



バザールでござーる。

オレンジハウスとか懐かしくて泣けてくるぜ

今バトギの聖地ってどこやねん?
まったく疎くなったもんだ。

うちが現役の時は北海道が深川、東北がビッツ、関東はDO館と蜜柑屋、東海北陸はチューベー、秘密基地、高岡、関西はミリオン、追手門、中国はアミパラ?かワンダー山口か?九州は何処だろう…てか聖地って言う割には数が多すぎだな。実質プレイヤーが集まるって所ではチューベーが一番聖地だったのかな?

現状はわかんね

さて繋ぎも間々ならず多分最後パート3

ミク曲







取り敢えず今日のミクオリジナル曲の個人的佳作な逸品。
っていってもデP氏以外は前から聴いてるやつだけどw
今回のデP氏(金の聖夜・・)はかなりマトモ路線できたなw

過去はこのような方です



今をときめく「ほしのあき」の在りし日はウリナリなのだよ。

ウリナリクオリティー



この無茶具合がウリナリのウリナリたるところだよなぁw
どうも今のバラエティーをこれと比較しちゃうんだよ。

伝記とか偉そうな事を言ってみる

もう10年以上前の汗が染み込んだグローブの~
…ってまだそんなあからさまには歳をとっちゃいないがな;
相変わらず聴いている主たる音楽はNOPLANなわけだが、おっさんには染みるのだ。

そういえば今日はお汁粉作ってみたのだが、良く考えたら1月まで待てという話だ。
同様に官製はがきで懸賞を書いてる暇あったら年賀はがきを早く買えって話だ。

そんなわけで既に馴れ初めではないがパート2…

熱い日々

たまには過去を振り返っても良いかなと。
昔話のはじまりーはじまりー
まぁ久しぶりに多分相当長いシリーズになると思うから覚悟してね☆
何?誰も期待してない?

ご愛嬌

さて…

内村さんを全力で応援します



ノープラン、内P含めてまた活動しないかな…
数ある名曲のなかでも、この君の中の少年は特に推したい。
三村・大竹・レッド・ゴルゴ・ふかわ・うっちゃんからなるこのグループサウンズw
でも何度もしんどい場数をくぐってきた芸人魂、心にくるんだよなぁ。

内Pは本当人の才能を開花させた文字通りプロデュースする凄い番組だと改めて思った。
ウリナリといいやるやらといいその他大勢含めてウンナンの番組は凄く好感が持てたんだけどなぁ…某創価学会芸人達(しかも好感度ランキングに結構上位で出てくるあの方々)に番組買収されたり直接潰されるって噂は結構あるけど、ここまであからさま(内P最終回やことごとく活動範囲が狭まっている現状)だと信じちゃうよなぁ。
今はウッチャンがゴールデンの司会を持ってるけど、ナンチャンを見ない。
ナイナイ(ナイナイが悪いんじゃなくて極楽とかが品位下げてると思う)とかロンブー(どうみても芸人質低下のパイオニアです)のガキ臭いバラエティーはもういいから、笑う犬とかウリナリみたいな作り込んだバラエティーを見たいのですよ。

取り敢えず一発屋が台頭するこの低レベルな現状はなんともなぁ。
正直小島よしおとか何が面白いのかが解らない。本業じゃなくともパパイヤ鈴木の方がおもろいわ。
あれならまだにしおかすみこの方が練りこんだコント?をするから好きだ。

人気らしいアニソン



これあれだなw平均年齢高いw
んでネタ好きな2chらしいラインナップw

ドラクエ4DS

NEC_0429.jpg


所謂6人パーティですよ。
マーニャ、ミネア、勇者、ピサロ、ロザリー、キツネ。

…まぁ、リメイクされて色々なストーリーが出来たけど、4の追加ストーリーはかなり好きだ。
これでロザリーがNPCとかならかなり燃えたりするんだが…さすがにそうはいかないw
とにもかくにもFCの4は結構後味悪いEDだったから(ノーマルEDね)、ハッピーエンドは気持ち良いもんだ。
でもあれだ、会話システムのおかげで、楽しみが本当増えたよ。
パノンをアッテムトに連れて行くと…さすがに彼なりに思うところがあるみたいだねぇ…

ドラクエ4DS

NEC_0428_20071217153018.jpg


一応パーティの現在の状況。
攻撃力、守備力をみてもらっても良く解るように、姉妹が凶悪な数値をw
実質アリーナ姫がキラーピアスで会心を連発するので、爆発力は異常なことこの上ない。
メラゾーマ、フバーハ、ギガソード、会心がボス戦の基本パターン。
スクルト?べホマ?なにそれ、美味しいの?

ドラゴンクエスト4

NEC_0427.jpg



所謂DSリメイクのドラクエですよ。
携帯機だから通勤中に出来るし、結構クオリティーも高くてお気に入り。
すぎやま氏作曲のBGMでも特に好きなエレジー(例の鬱町アッテムトで流れるやつ)がしっかりとした重厚な感じで再現されている時点でもうお腹いっぱいw
画像は知ってる人も多分多いと思われる、ブラックマージを利用したレベル上げ&資金稼ぎ。
各章のレベルはなるべく高めに設定しておいて、5章合流時に楽できるように…
また同章序盤はボンモール周辺でそこそこ経験値高いモンスターを狩り、コナンベリー周辺でメタスラを狩り、王家ではぐメタを狩り、ゴッドサイドでメタキン&画像を実行すると、あっという間にレベル99なんだぜ?
やっぱりキャラに愛着あるから強くしたいのですよ。パーティは先頭からマーニャ、ミネア、勇者、アリーナの順番。
戦闘がジプシーダンスでステータス最強なモンバーバラ姉妹が大暴れ的な攻撃的パーティという感じ。
マーニャ・ミネアが弱いという人は育ててみれ。全キャラでもトップクラスのすんげぇステータスになるから。

初音ミク個人的に好きな曲

復活早々初音ミクネタばっかで申し訳ないと思うが…
個人的にリスペクトしてるのはOSTER氏。
携帯の着うたにもなっているので、一度聴いてみてはいかが?
その中でも展開が凄く好きな曲、ミラクルペイント。

初音ミクPV

もうボーカロイドっていうれべるじゃねーぞ!
キオ氏が作成したモデリングデータを動作に使用し、名曲と名高いmelodyのPVとして爆誕。
取り敢えずシャロンアップルが某作品中で絶大な人気が出た理由もうなづけなくも無い。
認めざるを得ない。

初音ミク佳作その2

これは過去の記事でもUPした記憶があるけど、短いVerだった気がした。
そこで作者が本気になった日立の木TVSizeをご紹介。

よし、復活なんだぜ

長い長い凍結期間を経て少し復活です。
単純に忙しくて、寝る暇も無いのです。
出先で拾った初音ミクのオリジナル曲に夢中な今日のこの頃。
中には名曲が注目されず埋もれていたりします。
そんな逸品をご紹介。メルト?あれがなんで受けてるのかわからんorz

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

