2008-07



久々に



今日うpされたこの楽曲。以前のデモverのlongver。
久しぶりにかじゅき氏のテクノポップを堪能させてもらいましたわ。
Autotuneとミクって本当合ってるよなぁー。

しかし相変わらず良いセンスだ。何処と無く懐かしいメロディーラインにヘビロテ必至。

珍しくレビュー?

職業柄、電車のアコモデーションは気になるわけで。
普段使う路線の感想を挙げてみる。

東武線
基本的に四季通じて細かい空調が効いており、座席のクッションも柔らかく、三角形のつり革、カム車もバーニアを使用する等、居住性はかなり良いと思われる。唯一、日立製の新車は薄っぺらい座席が気になる・・・

JR
標準車体のマイコン空調、スタンションポール、袖仕切り、熱線吸収ガラスの発想は秀逸。
ブラインドカーテン廃止により、降り遅れ防止に一役買う。
TIMSはうちの会社にも欲しいところ。
ネックは座席の堅さか。E231系近郊タイプの初期編成の座席はあんまりだorz

東京メトロ
20メートル車でも座席の関係でドアの間隔がバラバラな仕様はある意味お洒落。
高級感たっぷりな元営団車に比べて、メトロ改造・新製は安っぽい&無機質な印象。
それでも他社より全然良いことは間違いないがw

東急(半蔵門線絡み)
客を詰めて走るだけっていう発想が滲み出ている。
8000系列のアコモの酷さはうちの目から見ても異常orz
他系列も、痒い所に手が届かない物が多い。だが何故かオタクには人気らしい。よーわからん。

小田急(千代田線絡み)
アロマのカートリッジ導入は本当凄いと思う。今最も優れた車内環境じゃないだろうか。
正直優先席を色つきにするとかそんなのどうでも良いから、居住空間に金掛けて欲しい。
ただ、やっぱり椅子が硬ry

東京都交通局
流石石原車とでも言うべきか。何処もかしこも無駄に金かかってるわw

というわけで、各社とも標準車体導入により、共通して椅子が硬い、車内の色が可笑しい等の乗っていて不快な現象が現れているわけだが、むしろ私には最新技術の無駄遣いって印象が強い。高出力のクーラーや、除湿機、空気清浄機、Sバネ内蔵のバケットシート等をJRなんかは導入しているが、客としてハッキリ体感できる要素は他社も取り入れて欲しいところ。最近流行のスプリングのない椅子ってどうなのよ?ww
せっかく走行機器が非常に先進的なんだから少しは居住性に気を使って欲しいところだ。
まぁ。。。実際酔っ払いだらけの惨状を見れば椅子を硬くする発想は解らんでもないけどなー
つーか、客のマナー、悪化の一途だろ。ふざけんなマジ。

3日ぶり

家にやっと帰ってきましたよ。
特にネタは無いなー。仕事だったし。

そうだ、今日の雷雲はラピュタに見えたんだ。

今年はどうするかね

例年通り、我が家にもゴキブリ(以下G)がやってきた。
こいつらを、いかに家に寄せ付けないかで今年の夏の居住環境が決まると言っても過言ではない。
アースジェット、ゴキジェットと殺虫剤自体は進化を遂げているものの、ゴキジェットに耐性のあるGが増えているのが現状だ。そう、奴らの進化は留まる事を知らない。

しかしながら、今年はゴキジェットが進化を遂げて帰ってきた。
その名も医薬品ゴキジェットプロ~設置型~だ。
ジェット噴射でGを包み込み、瞬殺を可能とした上で、その薬剤がしばらくGを死に至らしめる罠としてその場に留まり続けるのだ!何という画期的商品!何という高価格!orz

相変わらず馬鹿な日記で申し訳ないが、バルサンと上記の殺虫剤はこの夏の生活を左右する重要な物なのですよ。異論は認めない。

がおー

ari.jpg

みっくみっくだったりメイコメイコだったり。
VOCALOIDに足突っ込むと、邦楽を殆ど聴かなくなる気がする。
ドキッとするコード進行とか、直球な歌詞とか・・・

最近邦楽で面白い曲出す人って居るのかね??
ミーハーでもなんでも、街中で流れる曲にグッと来るものはないしなぁ・・・
「そばにいるね」をお勧めされて聴いてみたが・・・あれ系なら「大好きだよ」の方が好みだしな・・・

困ったことに感性が80年代サウンドや90年代サウンドから抜け出せず。
んんん…ニーズがあるから売れてるんだもんなー
ゆとり世代が10代~20代になって、どういう嗜好をもっているんだろうかね。

懐かしいなオイww



まさか80のOPのフルコーラスがあるとはw
ちなみに初代とレオと80とパワードが好きなんだぜ。

もはやエンターテイメントw



う p 主 頑 張 り す ぎ w

フルみっくプレイヤー

うちのブログで使っている人が居るかはわかりませんが、
製作者様のサーバーが落ちた為に、曲が聴けない状態になってます。

そのうち復帰します。

しかしネルの汎用性は異常ww

まだだ、まだ終わらんよ



銀河のはちぇまでーは削除対象みたいなので、MADで星間飛行。
キラッ☆

ipodはランカがヘビーローテーションですが何か?

即席→手を加えてみる

あまりにもHPが味気なかったので、今日少し手を加えてみた。
とはいってもデザイン( ゚д゚)案が浮かんだわけではなく、素材探しの旅。
メニューボックスの、それっぽい素材が見つかったら完成の予定。

このブログのスタイルシートは実はバグ技で背景素材を無理やり重ねてたりするんだが、
HPくらいまともな構文で書きたい(とは言ってもHTML基本知らないから適当)ので、結構書き足しも多くなりそうな悪寒。友人が2万円の入力支援ソフトを使ってHPを作ってたけど、そんな金を掛ける余裕は無いw

前のHPはパソコン内臓のビルダーを使って作った物だが、何か・・・ねぇww
結局デザインの自由度を求めたらCSSになっちゃうんだよなぁ・・・
今回は実験的なHPなので、CSSは外部にしないで直接書いちゃってます。
効果とか確認したら、取り敢えず・・・どうすっかなw

正直、真樹さんやふう。さんのようなレベルに近いところまでは持っていきたいとは思います。
素人なりに、ね。

キラッ☆



正にヤックデカルチャーw
ランカのキラッ☆の破壊力も去ることながら、この曲『星間飛行』が良すぎる。
やっぱマクロスは歌がないとなー
ミンメイもシャロンもバサラも・・・マクロスはやっぱええわー



銀河のはちぇまでーとキラッ☆と曲を純粋に楽しみたい人用
この微妙に80年代っぽさがたまんね!

ねみーよ馬鹿

泊まり→明け→ソフトボール→飲み会→家→\(^o^)/

ちょっとは自重せい、うちの会社orz

廃人ロードと廃人ゲー





上のPSPはモンスターハンター、下のDSはポケモンパール。

ただいまモンスターハンターは、やっとこさ鉄刀から卒業。
大剣の方は、未だ蟹の鋏ww
てかとっとと切れ味を増したいのに。。。良い方法ないかねー
いっその事、攻撃力が1000以上有る様な武器に金掛けて、防具無視すっかなw

とりあえず生肉を焼く作業が楽しすぎです(爆

ポケモンは主要パーティーが完成。

サーナイト
バクフーン
リザードン
ミロカロス
カイリュー
ムウマージ

バランス?知るか!好きなポケモンを揃える事が良いんだ!
ちなみに全て両性別Lv100としており、御三家組の♀を出す為、何回廃人ロードを往復したかわかりません。そして相変わらず、最初のポケモン、ヒコザルはレベル5のまま放置ですw

ストーリーはムックルでクリアしましたが何か?
御三家は人影と日の嵐しかありえん(水ポケは敵だ。だからどんなに好きでも銭亀等は使わん)

あーあ、偏った遊び方だな、全くorz

何気ないこの不便さ

洞爺湖サミットのテロ対策関係で、駅のゴミ箱使えNEEEEEEEEE!!!!!
それはそうと、最近の天気予報がとことん外れるのは仕様ですか?w

即席ですが

今日は久々にPC触れたのでホームページを適当に作りました。
ってもコンテンツはほぼ無いに等しいですがね。
ブログリンクに張っておきます。

N's room、PC仕様

ショッピングが趣味というわけではない

NEC_0334.jpg


この間自分がぶっ倒れてからとはいうものの・・・
結構生活に気を遣わざるを得なくなりorz

実はうちってすっげぇ体弱いんですよね。
ちょっと風邪引くと39度以上の熱が5日以上続いたり、
凄くお腹が弱かったり、その他武勇伝色々w

体力的には・・・というか体を動かす的な意味での体力は無尽蔵なんですがね。

知ってる人は知ってるけど、うちってホルモンバランスおかしいんだよね。
この歳で髭が無くって剛毛が存在しない男ってそうそう居ないと思うんだな
なぜか括れた腰とか昔は嫌でしょうがなかったなー

個性なら誰にも負けない自信があるぜw

通勤には欠かせない

モンスターハンター2Gを廃人化覚悟で買ってみた。
取り敢えず、

ハマりざるを得ない
プレイ時間が増えざるを得ない
PSPの残バッテリーを気にしざるを得ない

多分買ってから一週もしてないはずだが、気付いたら・・・orz
往復4時間の通勤は基本的に全てこれに費やされます。

きっと初心者が始めに当たる壁は

『マカライト鉱石が足りない』だと思うんだ。

でも、ピッケルが数え切れないほどにぶっ壊れ、アホのように収集してたら、鉄鉱石520個と共に40個以上のマカライト鉱石が手に入ったんだ。雷属性のフルフルを雷属性の武器で挑んでみたり、基本アホの子プレイしかしていない気がするが・・・
取り敢えず大剣と太刀使い、他の武器は一切使いません。例え弓が面白そうでも、双剣がかっこよくても。ガンランスに惚れてもランスの防御能力に嫉妬してもorz

太刀の微妙な使い勝手と大剣のもっさり感はドMプレイには欠かせません。
いや、実際この両者は武器では優秀な方だと思いますが、防御力が紙な初心者には中々堪えるもので。それでも侍スピリッツは不滅というか何というか・・・縛りプレイやってると色んな壁が訪れますが、雪山に現れたティガレックスを太刀で仕留めるとなると、フットワークがとても重要になるんだよなぁー
何にしても狩りまくって腕上げて、孤高の剣使いを目指しますよ。

怒り狂ったモンスターに敢えて立ち向かっていきますか?
→はい
 いいえ

何にしても通勤の良い暇つぶしが出来たことは嬉しいものだ。
呼ばれれば集会所クエストで特攻してみせますぜ?ww
報酬減ってもしらんがなwww

デPktkr



やっとこさPC見れたんだze
そしたらデP新曲キテター

相変わらず深い歌詞と良いメロディーラインだ



ふなむしPのMEIKOは本当綺麗なのだ
取り敢えず埋もれすぎwww



こりゃ今のうちにぴったりだなー
今頃どうしてるか気になって夜も眠れないわい

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

