2008-11



パワポケ作品



というわけで、早速大まかな物語の流れをば。

パワポケ1:荒んだ高校に転校してきた主人公の物語
パワポケ2:弱小チームにて活動している主人公の物語
パワポケ3:1の後の世界。事故死した主人公がサイボーグにされ、人間を目指す。
パワポケ4:とある島で、怪奇現象に立ち向かう主人公のお話。
パワポケ5:2の後の世界。スター選手だった主人公が落ちぶれ選手と入れ替わるお話。
パワポケ6:タイムパトロールをしている主人公が、とある会社を救う物語。
パワポケ7:突然高校に現れたヒーローと主人公のお話。
パワポケ8:エージェントである主人公が、プロ野球にて潜入捜査する物語。
パワポケダッシュ:少年野球チーム入った主人公が、父親を生き返らせようとする物語。
パワポケ9:風来坊の主人公が、とある商店街を立ち直らせるお話。
パワポケ10:封建的な高校に入学した主人公が、厳しい環境下で甲子園を目指すお話。

どの作品も時系列が一体となっているが、全作品を網羅してないと物語が解らないというわけではない。知っているとニヤニヤできるという感じ。
設定がとにかく凝っているのは、うちが保証します。
wikipediaの記事が無駄に充実してたのは正直笑ったがw

更にパワポケで忘れちゃいけないのはBGM。
おチャラけたものから、涙を誘うもの、熱いもの等・・・シナリオの場面に良くマッチする秀逸なBGMはユーザーからも評価が高いみたい。
うち的に、シリアスな場面で流れるBGMは本当に・・・

動画は物語に沿って、様々な展開を見せる、彼女候補のストーリー物。
上げているのはパワポケ4の、とある人物と主人公のお話。

ずっとやり続けているゲーム



パワプロクンポケット(通称パワポケ)。

元々は実況パワフルプロ野球5(通称パワプロ5)のサクセスでの世界を、別視点から描いたサクセスというコンセプト(とあるキャラクターの弁護という意味もあるみたい)で発売された・・・と思った。
しかし、スタッフの本気が伺えるシナリオは、本家サクセスとは比較にならない(と、思っている)
人間ドラマ、道徳、生と死・・・一般的にパワプロのサクセスと比べ、パワポケのそれはダークといわれている。
もし時間が有るなら、パワポケの作品を全て書き起こして、漫画にしたいくらいに、魅力的なシナリオなのだ。

当時中学生だったうちに、この作品は余りにも衝撃的であり、今の歳でも十分楽しめる野球?ゲーム、それがパワプロクンポケットシリーズである。

取り敢えずどんな作品か、ネタ動画を上げてみた。
まずはこれでいかに野球がオマケかということを感じて欲しいw

ネット復活

何故かネットがつながらず・・・久々の更新となりますな。
更新とは言っても別にネタが有るわけでもないんですが。

最近は専らモンスターハンターポータブル2ndGをやり込んでいましてですね・・・
2周目となった今のデータでさえ、プレイ時間が300時間を越えているという廃人っぷり。
1周目は色んな武器を使っていたんですが、2周目は太刀しか使わない縛りプレイでやってます。

こっから先はゲームをやった事のある人しか解らん内容なのですが・・・
例によって各種天燐が全く出ない!いや、報酬確定のクエストはソロだと本当死ねるのでorz
取り敢えずG級クエストで報酬がカラ骨とか出ると本当PSPを投げたくなりますね!
大体うちの場合は部位破壊報酬と、鎧玉、厚燐と適当な上位素材というパターンが多いです。

どういうわけか、火龍の天燐は良く出るんですけどね・・・(紅玉も逆鱗も)
ナルガクルガの迅龍の天燐なんて30体倒したって一個もでねぇw

ていうかこのゲーム始めてから余計ゲーセンにいかなくなった罠。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

