2009-07



ドラクエ9買ったお

画像 008

いやーやはりドラクエはいいものだw
やはりというかなんというか・・・すっかり嵌ってしまいましたよ。

今回はかなりテーマが解りやすいですね。
とっつきやすいのに、やりこみ要素が多めにあるのが何とも。

割と酷評されてるらしい今作ですが、いつぞやの7と一緒ですね。
私的にはかなり「ドラクエしてる」と思いますよ。単純に面白い。
まぁー白騎士で大コケしたレベルファイブが基本システムを担当してるから、酷評されるのかもしれないけどw

とりあえず本編のストーリーを終わらせたので、これから順次やり込みに入っていく予定です。
画像はただ今の主人公のステータス。天使だけにステータスは重要ですねw

あーまた羽が生えないかな。

都議選やっちまったなぁ

よりによって公明民主大躍進www
マスゴミとカルト集団の努力の賜物ですね。

取り敢えずアホみたいな偏向報道に踊らされた人が、民主やら公明が提案している法案を見たらどういう反応するのかな?
んー・・・ちょっとは政治見てみた方が良いと思うよ。
あからさまな政党支持目的の甘い言葉をマスゴミが切り貼りしてる事ぐらい解らないのかね?

そういえば民主の財源改革方針で、最初20兆捻出します・・・とか言ってたのに、いつの間にか16兆・・・14兆まで減ってきましたねww
高速道路タダにする?でもそれに対する金の捻出で車の税金を大幅に上げるという内容をマスゴミは報道したっけ?

あー、ちなみに郵政問題。民主は遠まわしに国営化する事を示唆してますね。
西川社長人事を掘り下げていくだけで、黒い問題いっぱい出てくる出てくるw
てか免責で代表辞任した奴が代表代行してるような政党を支持するって都議選が証明したわけだね。

馬鹿らしい・・・

しかし麻生さんは党内でも国民でも人に恵まれないなw
最近じゃ人事人事とかわけわからんこと騒がれてるけど、細田さんを幹事長にしてるだけでも凄いと思うよw
ちゃんと有能な人間選んでるもん。

しかし友愛とかよくそんな綺麗な言葉が出てくるよねw
死人からお金が出てくる程に好かれてるからかねw

さーてまたマスゴミがどういう報道という名の洗脳を施すのかねぇ・・・

苦手な行動

モンハンやってると、モンスターの行動において、どうしてもこれだけは避けられないor予測できないとかありません?
私なんかは、ノーモーションの突進(主にレウス、レイア)とカウンター咆哮はいっくら経験積んでも綺麗にかわせた事がないんですよね。昨日も少し狩りしてたんですけど、ガルルガの怒り状態時に近接攻撃してると、このタイミングでかっってタイミングで突進してきますよね。。。
そこで手痛いダメージをくらうわけですよ。前転回避したくても、武器モーション中でどうしようもないあの絶望感。

あ、一番納得いかないのはやっぱガノトトスのタックルですよ。
ガノがタックルするという事は、タックルだけに前面にしか判定が無いのが普通だと思うんですよ。
ところがガノの背後に回りこんでるのに、何故かその背後に判定があるんですよ。
お前はカマイタチでも起こしてるのかと…

ちなみに今の私の装備はこんな感じ。

頭:カイザーXクラウン
胴:ギザミZメイル
腕:パピメルXマーノ
腰:ギザミZフォールド
足:ギザミZグリーブ

スキル:回避性能+2、業物、斬れ味+1、防御-20

これに双剣、片手剣、太刀を組み合わせて使ってます。所謂汎用装備ですね。ええ。
もう業物と斬れ味付いてないと剣士ソロは話にならん・・・この装備だと大体5~15分くらいで終われるし・・
パーティなら時間気にする必要ないし、ネタ装備でもっと遊べるんですけどね。

そういや都議選近いなぁ

んー最近民主党がやたら躍進してるけど、あれって何でだろうね。
綺麗事並べて、自身の癒着粘着を棚に上げてる政党なのに。
はぁー…まぁマスゴミにあの組織が大量に入ってる世の中だしなぁ・・・情報操作にはわけないってか?
都議選で大勝して、合法的にあの『組織』が活動を続けていくシナリオか…

私は基本的に外国人労働者とか永住権やらをかざして、中国人やら韓国人の支持を仰いで、徐々に国を牛耳るあの政党と、それを影で繋ぐ民主候補者には入れる気一切なし。
てか日本…近いうち本当に終わるな。。。
与党の片割れと野党第一党の政策がやば過ぎる…効果とかじゃなくて・・・
最近だと児童ポルノの法案見て寒気がしたのは私だけ?

つーか選挙行かないとマジ終わるよねこの国。
組織票舐めたらやばいよ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

