2009-11



うん、冷える

流石に11月半ばでここまで冷え込むのも珍しいなぁ。
一応仕事的には悪天候の方が暇だし、一日のんびり過ごせるから嫌いじゃないんだけど。

東京って気温と体感温度が随分違う都市として、意外と有名だったりするけど・・・まぁ乾燥するし、基本北風&ビル風だからなー。検証も何も理由はハッキリしてるよねw

体感といえば。
例えば冬に北海道に行く。
帰ってくる。
うわー東京あったけえ。
「寒い」の基準値が幾分下がる。
以下ループ。

すると、東京程度の寒さじゃ暖房使わなくなるという事がこの身で実証されました。

ロンダリング

現在元手を限りなく抑えての投資を模索している途中なのだが、微量ながら増収が期待できるジャンルを発見したので、それを始めてみる事にした。

タダでさえ金利が低いのに、預金を遊ばせているのは勿体無いので、今回の結論に踏み切ったわけだ。かといって、ハイリスクハイリターンは絶対に出来ないので、色々と調べ物をしてたりしたわけだ。

取り敢えず、10年単位で100万程見込んでみる。

docomoクオリティ

昨日家に帰って、着メロでも久々に作ってみようと思ったのだが・・・
FOMA時代に出来た、MIDI→mldへの自動変換機能が無くなってやがるw

しかも使用機種のN-02Aは通常のmldファイルじゃ再生できないとかどんだけww
今日ずっとこのファイル互換で格闘してたけど、もう疲れた。

うーん、AACやらWAVが主流だし、mloファイルはどうでも良いって事かねぇ。まったく嘆かわしい事だ。

まさかの展開

うちが色々とお世話になった、駄目亭主さんがはまっているというグランツーリスモ。いや、バトルギア4には全く顔を出してなかっただけに、すっげぇ気になってるのは事実。

でもなぁー・・・ぶっちゃけモンハンが面白すぎてやる気ないんだよなw
とりあえず、駄目亭主さんもモンハン始めたみたいだし、まぁいいかw

てかあれだ!けーごにPSPとモンハン買わせてあるから、名古屋に直接乗り込んでも、モンハン出来なくは無いはずだw

久しぶりに徹底的にトレーニング

休暇中なので、フィットネスで機械トレーニングと水泳をやってきた。
セット数をかなり濃い目に設定したので、この後の超回復でどこまで体力戻るかなー

とりあえず目に見えて心肺機能が落ちていたのは本当ショックなのだよ。

真面目なんて都市伝説です

今日は、会社の先輩の結婚式だったのだが・・・・

結婚式は滞り無く、午後5時ごろでとっとと去り、
その後のプチ二次会がとても楽しかったのは内緒の話。

地元の行きつけのお店なんだけど、天気悪いし、お客も来ないからということで、店長さんとウエイトレスさんと自分と自分の先輩の4人で、ずーっとトランプやらウノやらやってたw
なんてーか無駄に燃えて、非常に良い時間を過ごしたと思うw

結局午後5時半から12時過ぎまで居座ってしまったorz

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

