2009-12



自販機の神

更新が疎かになるのはきっと基本だ。

いよいよ自販機にコンポタ装填がデフォになってきたアルよ。
去年はサントリーとコカコーラの2大薄い不味いコンスープだったけど今年はどうかな?

とりあえず、ポッカ、アサヒ、キリン、伊藤園、コカコーラを制覇したので、ちょいと個人的な感想。

1、ポッカ
ご存知「じっくりことこと煮込んだスープ」。相変わらず濃厚な味で飲み応えあるね。各社の中でもチキンエキスが一番効いてると思う。
今年も死角無いね。

2、アサヒ
多分一番万人受けすると思われる味。濃すぎず、薄すぎず、甘すぎず。個人的にはもうちょい塩味が欲しいところ。どうも味が締まらん気がする。

3、キリン
原材料名をみてもブイヨンその他のベースが無い件。コーンとクリームだけで作ってるのかな?んなはずは無いと思うけどw
その所為かわからんけど、あまりベースのスープの味は無い。そしてコーンは細かい。

4、伊藤園
毎年変化球で攻めてくる伊藤園w昨年から野菜ベースのコーンスープなんだけど、好き嫌い分かれそうな味ではある。どちらかといえば、コーン云々よりも野菜ポタージュに傾向していると思われる。
コンソメと塩味、自然な甘さがあって個人的には好きな一品。

5、コカコーラ
相変わらず薄いなおいwとりあえずコーンが食べたくなったら買うのが吉かとw昨年と比較しても調味料のバランスが変わっている印象は無し。なんでコカコーラ製品ってみんな味が微妙なんだ?

というわけで、後はヤクルト、サントリー、大塚製薬あたりかな?
とりあえず大塚のカロリーメイトのコンポタ味はマジいけてないw

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

