2017-08

スポンサーサイト


1月27~28日のお台場オフ

前置きはエピソードなぞ(いらね?笑)
何となく伏字でごめんなさい。

オフの企画って、そもそも某お姉さんと某ドラマーくんとのお茶会的BG3という感じだったのですが。
某秋葉原のゲーセンからドナドナされまして、だったら反動でおっきいオフにしたれ!と、お姉さまにメールを送ったことから全てが始まりました。まぁ前置きが長いのはいつものこと。そしてやっぱり某か○君は協力してくれる有り難き存在。

最初は場所も何か漠然としてて、秋葉じゃちっちゃいし、田無じゃ遠いし、野田はそもそも店を開ける人口が無いし。。そこでスポットライトが当たったのが、台場。店こそさほど存在しないけど、交通の便が何よりの利点。そして当日はアウトランのせいで狭くなったものの、広いスペースが何よりの長所。でも価格設定が200だったり、何より店側が協力してくれるわけじゃないから、ハードルは高いんですよね。
何度か交渉は詰めたけど、結局ダメだったんですね。あたしの力不足だ、これは。しかしあの店長さんも生真面目と言うか何と言うか…中々折れなかったなぁ。

お台場は風が強いところなので、一次会場は下見でなるべく室内が良いって言う個人的な理由もあり、あの青龍門っていうお店にしたんですが、想像以上に料理が出てきたのは嬉しい誤算でした。会費はお台場レートってことで納得してください泣
んん、実は当日も風が強かったら、二次会場は笑笑じゃなくて、室内経由でいける平城苑になる予定でした。が、やはり未知なるパワーはあるみたいで、凄い良い天気でしたよね。風も無くて。だってあたしは良いけど、強風の中を皆さんに歩いてもらうわけにはいかないですもの。こういう駆け引きも嫌いじゃないですがぁ☆

で。やっと当日の日記&レポみたいな。

お台場には13時くらいに着こうかと思いまして、家を12時くらいに出たのですよ。ところがだ、道中の都営浅草線がですね、京急で脱線があったらしくてですね、本所吾妻橋駅でずーっと止まっちゃって;諦めて降りようと思った瞬間また動くと言うので、そのまま乗ってたら今度は宝町で止まると言う惨事。せめて乗換駅まで進め爆
結局そっから徒歩で新橋駅に向かい、ゆりかもめに乗ったのが既に15時を回っているというダメダメっぷり。

青海駅を降りて、とことこ歩いていくとパレットタウンにおっきなレジャーランドが現れるのですが、土曜日だけあって流石に店内が混んでおり…BG4周辺の様子が気になりつつ向かってみると、一般の方がそんなに居ないみたいでホッと一安心。
影の幹事であるか○君に賞品を預けて、程なく17時になり…
ぱっと目を泳がせると、中々程よく関西、東海、関東、甲信越と良い感じに全国展開しておりましたとさ。ちょっとぷっくりした蜃○楼君や例の物を持参してる○らさん、相変わらず癒し系のな○ちゃんとほ○みちゃん…何だか感激しつつ、一応名目上バトルギアのオフなので、大会なんぞをやってみました。

で。20時から飲み会なので、ぎりぎりまで大会はへばる、せめて1時間くらいのフリータイムは欲しいと思い、個人的シミュレーションで予定してた3種のバトルを2種カットし、尚且つ言い方は悪いですが、2人ずつ負けていく名古屋式バトルのみで1時間30分使おうと結論が出ました。

私が独断で(トランプを使おうと思ってましたが、当日忘れました)決めたペアで、2on2のガチンコ対決。何だか予想以上にツボを心得た方がいらっしゃっり、また元々3時代のバトル方式だったので4でも通用するか不安でしたが、内容はまずまず成功といって良かったのかな…?
優勝は某たいちょさん、も○さんのペア。準優勝は○リアさんとドラマー君のペア、3位は薩摩下総な人と高貴なイケ面君でした。賞品はもらって嬉しい実用性重視なプリティーなサンダルや、やわらか戦車のストラップ、諭吉さんアイテムやアロマキャンドル等…まぁあたしの頭の悪さがもろに出たラインナップですね~★たいちょさんはちょっとだけプレミアな賞品になったのかなぁ??

大会が終わり、フリータイムに移りまして、一次会は20時開始なので19時45分集合、15分の猶予を持って乱数5分とし、10分弱移動時間が取れる計算でしたが、ここであたしのミス。途中参加含む3名を見落としていた。これは本当やってしまたと思いましたorz今回のオフはこれが一番反省点だなぁ;協力してくれた方たちには本当感謝しております。。

いよいよ一次会。実はメインは呑みなの笑
取り敢えずある程度酒ブーストで、ガードが固くなったところで、自己紹介タイム!あたしの知らない方もいらっしゃったので、『へぇー、この方があの~v』みたいな発見もあったりで、結構欠かせないイベントになりそうな感じv…今度は参加者名札でも作ろうかしら。実は名札は提言があって、今回は自己紹介タイムで試したけど、やっぱり全員が聞くのは難しいですものね。次回は(あるのか?)取り入れてみたいかも。
さて、青龍門。居酒屋とは流石にレベルの違う料理がこれでもかというくらいに並び、お酒もそこそこ纏まったラインナップで、あたし的には結構良いかなぁって思ったんですが、皆さんはどうだろう。まぁネックは会費か;;実はあたしが拘束された写真があるので後日アップしときます。やっぱみんなで飲むって良いね♪♪な○ちゃんは初めてのバトギオフだったけど楽しめたかなぁ??てか○うたまに別種酒=ワインを注ぎすぎたのは後の撃沈劇の原因なのでは無いかと思う今日のこのごろorz

一次会~二次会へ移るわけですが、やはりあの土地で笑笑の午前5時まで営業と言うのは助かります。殆ど駄弁り場となるのが二次会のいいところですが、途中大物ゲストが数名いらっしゃったとのことで、会が終了次第レジャーランドに向かうことに。
いあぁでも皆さんと駄弁ってると本当楽しいですねぇ。それがこのバトルギアと言う名のゲームで繋がった絆。ずっと大切にしたいです。懐かしい話や、あっという話。何だかいっぱい笑っちゃった☆か○くんは今後お酒をもっと知ってもらおうかしらねvあたしのナイスバディ笑も○うたまに観察してもらったし、心残りはあるまい笑

レジャーランドに戻り、ね○さんと某せく○ぃさん、な○さんと重鎮がいっぱいな光景に非常に驚いたわけですが、やっぱりバトルギア2で盛り上がる不思議笑
雪道の逆走表示も拝めて、凄く満足です笑そしてやはり某埼玉超初級委員会氏のゴーストはアホみたいな速さでしたorzね○さんの往年の長尾も見れたし♪な○さんのセガラリーなんか永久保存版☆あたしは電車でGOで危険運転を披露出来たからよしとしよう爆
師匠やJさん、高貴なイケ面君、PPさんが帰られ、それでも尚盛りあがってる光景を見てたらちょっと潤ってきちゃった;なんか良かった。ホッとしたのかな。いろんな意味で。最後は午前7時30分から午前9時までね○さん、か○くん、林○さんとバーミヤンで3次会。結構意識が遠のいたけど…結局一昨年のデニーズの面子と3次会の面子に相違点が無いのには笑った。

それからあたしは12時から会社の飲み会で18時まで、○うたまに限っては16時から一大イベントに参加したと。みんな若いわねv

最後に…みんな大好き☆愛してるvvNEC_0271.jpg

スポンサーサイト

* コメント *

あれ。トラバ失敗したかな……。
重ね重ね、お疲れ様でした~。素晴らしい采配だったと思いますデス。
最後はご迷惑おかけしまして(汗。
中華、とても美味しかったです♪あれであの価格なら全然あり!
因みにワタクシ、ワインならボトル半分がヨッパーへの入口なので、
むしろその次で、いい気になって呑んだのが……もにょもにょ(何。
もちょっと大人にならねばぁ。_| ̄|○
懲りずにまたよろしくです♪

おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
やっぱり2次会以降がもりあがったみたいですね。
また機会がありましたらお相手してやってください。

>ふう。さん
トラバばっちり届いておりますv
こちらからも送りましたです~☆
きゃーvお褒めの言葉なんて頂いちゃって良いんでしょうか;;
ID采配(I=いいかげん、D=でたらめ)

最後、何だかそんなになるまで居て頂けたのがすっごく嬉しくてちょとうるうるしてたのは内緒です;;
ちなみに私の場合は会社の通り名が『ざる』というだけあって、酔いを知らん体質みたいです苦笑
えーー。普段のお姉さんなふう。さんから急に女子大生的ふう。さんに変身するのが面白いのにぃ~★体裁気にならなきゃあたし的に全然OKですわv
こちらこそまた宜しくお願いします♪

>奈保さん
どもども~遠いところ本当にありがとうございましたぁvv
いやぁ、もともとメインが呑みだったもので、私の神経の照準が深夜になってたのはどうも修正出来ませんでしたね;;またお祭りやるようなことがあったらもっと盛り上げたいと思いますので、その際には是非是非宜しくお願いします☆
てかあたしもいつか某田島のゲーセンとうなぎ名産地東部のゲーセン郡は行かなきゃいかんと思っているところです;;

何よりお疲れ様でした
無事に終わったので私も一安心しております(トランプを除いてw)

いつもとある面でお世話になってるので協力ぐらいはいたしますよ~
勉強で忙しいと思いますが時間が空いたらまた野田にでも行きましょう

それと、また2次で落ちました(泣

ちと訂正

時間が空いたらじゃなくて落ち着いたらですな

あと店に来た時は何かクレジットサービスしますよエラーが出ていなくてもww
勿論私が仕事中の時だけですが(爆

>かめくん
野田~野田~v
いあぁ、そのうちオスローには寄ると思うよ。
クイズ、また賢者目指さなきゃね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/411-e4d6455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走るより呑む!(マテ。

宴会に行ってきましたの。

[BG4T]お台場オフ

新春オフ開催。 13時に新宿で寮長と竜騎兵君、かぢや君と待ち合わせ。 現場に着いたら見慣れぬ人が・・・なんと4様ダス! で、集合してお台場に移動し、マクド買ってレジャランで食す。これが14:30。 このあとここを後にするのが翌朝7時とは考えていなかったw それからた

明日から *TOP* バトルギア状況でも報告しますか

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

