2017-11



伝記とか偉そうな事を言ってみる

もう10年以上前の汗が染み込んだグローブの~
…ってまだそんなあからさまには歳をとっちゃいないがな;
相変わらず聴いている主たる音楽はNOPLANなわけだが、おっさんには染みるのだ。

そういえば今日はお汁粉作ってみたのだが、良く考えたら1月まで待てという話だ。
同様に官製はがきで懸賞を書いてる暇あったら年賀はがきを早く買えって話だ。

そんなわけで既に馴れ初めではないがパート2…
とまぁけーご氏に誘われ名古屋に降り立ったわけだが…
最初に元旦早々名古屋駅にて待ち合わせして、当時は秘密基地と呼ばれてたゲームプラザ福○に行ったのだ。そこでおぷしょん師匠やくりゅう氏、きりんじ氏、だぁびー氏、トルネオ氏と出会い、全国入りという目標は一気に段階アップして全国放映権を取るという目的にすりかえられてだな…早い話この人達に出会わなければ『壁』にも興味も無かったわけだ。壁といえば所謂超レイトブレーキを地でいく究極のテクニックだが、当時は個人的には好きではなかったのだ。知ってる人は居るか良く解らんが、実はうちのスタイルは昔は『壁に当てない』『絶対フェイントを入れる』に加え『サイドブレーキを引かない』『左足を使わない』という良く解らん拘りがあった。くりゅう氏やトルネオ氏を見ていて、壁の難しさを生で見た時に価値観はもう変わっていたんだろうな。
完全に走り方が纏まったきっかけはその翌日で見た駄目亭主氏の走りか…

んでその翌日だ。くりゅう氏がこれまた当時は知名度的にはマイナーだった『オートレストランチューベー』で大会を開催したのだよ。名古屋な面々が輸送部隊を担当するほど規模が大きくて、様々なカルチャーショックを受けた催しだったんだけど、そこで何を間違ったか優勝してしまったのだ。本当何を間違ったか…結果Loft袋入りの豪華プレゼントを頂いてしまい、あまつさえにはチューベーカレーと牛筋と味噌煮込みうどんまで食べてしまい…色々一生分の思い出が出来てしまった。それがバトルギアというゲームに本当の意味ではまった理由。
その日の夜、チューベーに駄目亭主氏とサラ氏にお会いし、あれだ、完全に壁に目覚めた瞬間だ。この日以降の付き合いが今にも続くって本当尊いよなぁ。。。何だかキーボード叩いてて感慨深くなってしまった。この名古屋遠征は結局日にち的には短いものであったが、凄く充実した日々だった。ちなみにこの遠征で鍵が一気に増えたのは言うまでも無い。

地元に帰って暫く日を消化すると、携帯にチームXRFのTUVA氏からメルが来ており…
今後全国から注目される的になるから頑張れ的な内容とリスペクトしてくれる的な内容と共に2月に「Project G」が開催するオフがあるとの連絡が…ちなみにこの猛烈なまでの規模を誇ったオフのお陰で、たかが共有ガレージの『七瀬家』っていう名が妙に広まってしまったのは今思えば結構後悔してる部分ではあるorz一応他のゲームで(コンシューマーだけどね)スコアネームとして『Mox』ってのはよく使ってたから…出来ればそっちで通りたかったんだが;;
何はともあれRIZM氏やKANI氏、LAPA氏、どれみ氏、EROS氏といった修羅と出会えた事はバトルギアを続けるに当たって多大な影響を与えたのは言うまでも無い。この日の思い出は忘れもしない…忘れるもんか。

この日のLAPA氏に促されて…同月のGAO新小岩で開催された大会、RIZM氏の見守る中で初級逆走の人生初放映権を取ることが出来た。無名プレイヤーが牙城を崩すことがどれだけの事なのかは良く解っていたつもりではあったが…反響は意外と大きいもので、いよいよTOPランカーとしてお金を消費する日々が始まった。LAPA氏の本拠地にケロリン桶を持参して突貫したり、当時はJan13氏しか居なかった和歌山(今じゃ総本山的なポジションらしいが)に行ってみたり、今じゃ信じられないが、1ヶ月に1回名古屋に行ってたんだよな。
この間色んな人に出会い知り合い…ほなみん氏や7.9氏、おかだ氏やGNX氏…すっげぇゲームだよな、これ。

18歳。就職が決まった頃にはバトギでは成熟期となり、オールラウンダープレイヤーとしては駄目亭主氏やKANI氏的な見方をされるようにまでなった。まぁ金銭的な代償は大きかったがなorzんで当時の年齢にしちゃ各地方のナンバー収集癖が強く、飛騨ナンバーで喜んでいた時代が懐かしくもあり恥ずかしくもあり。バトギ的な身内とは本当無二の親友として付き合っていて、他の人には無い経験が多かったのかねw

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/537-0fbdc5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウリナリクオリティー *TOP* 熱い日々

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

