2017-11



オレンジハウスとか懐かしくて泣けてくるぜ

今バトギの聖地ってどこやねん?
まったく疎くなったもんだ。

うちが現役の時は北海道が深川、東北がビッツ、関東はDO館と蜜柑屋、東海北陸はチューベー、秘密基地、高岡、関西はミリオン、追手門、中国はアミパラ?かワンダー山口か?九州は何処だろう…てか聖地って言う割には数が多すぎだな。実質プレイヤーが集まるって所ではチューベーが一番聖地だったのかな?

現状はわかんね

さて繋ぎも間々ならず多分最後パート3

全国のプレイヤーと競い合えるようになってから数ヶ月。11月ごろやたらバトルギアに力を入れてる店があるとTUVA氏から連絡を受け、早速訪問することに。それが衰退期に至るまでお世話になるお店、オレンジハウス鶴間店。当時は100円2プレイが凄く破格設定で、通いに通い詰めたうちにとって正にバトギ道場的な店だった。またそこの店員さんが凄い熱心な方で、プレイヤー側と会社側の両方の視点でお店を盛り上げていってくれた事は特筆すべきことだと思う。
うち自身もそこから店員さんと共に更に腕を磨き…あっという間にリースが終わったバトギ筐体は100円3プレイとスタイルを変え…気付いたら時間貸しも始まり…更に気付いたら関東だけじゃなくて全国のプレイヤーがいつの間にか集まっていて…正に全盛期だった時代である。そこまで盛り上げたカリスマ店員がEXP氏。超初級14秒台をはじめとして、様々なコースで素晴らしいレコードを叩き出した凄腕のバトギプレイヤーでもある。うちと2人で良くラインを試して競い合って…後のトレース不可能意味解らんラインとなったのは結構今でも誇りに思ってたりする。特に初級B順走Sクラスの記録は途中にミスがあれど、自他共に認める不思議ラインの完成系だ。
更に勢いは止まらず、北海道への遠征に踏み切る。全国を目指すきっかけは北海道のRYO氏だったということもあり、個人的にも必ず訪れるべき土地だった。そこでの出会いは本当素晴らしいものであり、雪の季節には来るなぁ!と茶目っ気たっぷりにお説教食らうほど仲良くしてもらい、何よりこの人をきっかけに全国を目指したことは決して間違いじゃなかったという事を再確認出来ただけでも中身の有る遠征だった。まぁすっかりこの北海道に嵌ってしまって、その1ヵ月後に再び行ってしまったのは内緒の話だ。
最後に和歌山勢が素晴らしい活躍を始めるのだが…時期が悪かったと言わざるを得ない。
でもおかげさまで有終の美を飾れたと思ふ。
そうした時代も3TUNEDの終了、4のリリースと共に全く嘘のように人が居なくなりorz

4が始まり、仲間が居なくなった瞬間、張り合いも無くなり。
適当にタイム並べておけば良いかなと思うようになってしまって、1位に拘らなくなったのはもうランカープレイヤーとして終わってるよな。終盤になって適当なガレージを作って、所謂不利車で放映権を取っていこう的な遊びもやったけど、結局それだけ。
TUNEDになっても相変わらずぱっとしないし、意味の解らない裏技を見つけるごとに何か萎えてきて、もうハンドルさえ握ってないもんなぁ。

今のシリーズでタイムが伸びない人に遠まわしにアドバイス。
1、高速コースのコーナーはフルロックでハンドルを切ってニュートラルにすぐ戻す、この繰り返し。
2、テクニカルは滑らせたら負けかなと思っている。
3、6MTの環境は大切にすべし。
4、雪コースの某コーナー2箇所は思いっきり壁にぶつかるべし。

多分これだけで秒単位で違うはずだよーはは
てかSクラスの概念がマジいらねぇ…なんだよスクランブルブーストってorz
マリオカートのキノコなんざ必要ねえってんだ。

* コメント *

雪はそーですな( ̄ー☆
アト
Sクラス、いらない(笑)
は、同意見(爆)

コーナーによっては侵入で滑らせといて…的な方が速いばやいがあるかなぁトカ…タブンドリモードの影響的補正か…明らかに冬使ってた車とは挙動がちゃいます…
マジ( ̄▽ ̄;)

おなじみタイトー仕様

そのままドリドリにしちゃって3挙動にしちゃえば良いのにw
あんな中途半端な挙動で仕様がちょくちょく変わりますからね。
生4なんか末期の方はタイヤの垂れ方が初期と全く違う罠;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/541-cd8a39a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしすぎる *TOP* ミク曲

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

