FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即席→手を加えてみる

あまりにもHPが味気なかったので、今日少し手を加えてみた。
とはいってもデザイン( ゚д゚)案が浮かんだわけではなく、素材探しの旅。
メニューボックスの、それっぽい素材が見つかったら完成の予定。

このブログのスタイルシートは実はバグ技で背景素材を無理やり重ねてたりするんだが、
HPくらいまともな構文で書きたい(とは言ってもHTML基本知らないから適当)ので、結構書き足しも多くなりそうな悪寒。友人が2万円の入力支援ソフトを使ってHPを作ってたけど、そんな金を掛ける余裕は無いw

前のHPはパソコン内臓のビルダーを使って作った物だが、何か・・・ねぇww
結局デザインの自由度を求めたらCSSになっちゃうんだよなぁ・・・
今回は実験的なHPなので、CSSは外部にしないで直接書いちゃってます。
効果とか確認したら、取り敢えず・・・どうすっかなw

正直、真樹さんやふう。さんのようなレベルに近いところまでは持っていきたいとは思います。
素人なりに、ね。
スポンサーサイト

* コメント *

23歳当時のオレより詳しい…

メニューはimgタグじゃなくてa#(任意のID)で背景に設定してリンクテキストは書いた上で隠した方がいいかも。
携帯からのアクセスで画像をダウンする手間が省ける、と。
んでオレんとこはスクリプトに追い出すという絶対に真似しちゃいけない技が入っていたり…。

…CSSのバグ技って何だっけ?
最近全くいじっていないからCSSの文法があやしくなってきた…。

センタリング重ね/(^o^)\

body要素でブロックレベル要素をtext~タグでセンタリングすると、後にコンテナ部分で戻した時に上手い具合に背景画像がこのブログみたいに重ね掛け出来るんですよw

テキストを生かしておいて画像を殺す方法ねー
そ の 発 想 は 無 か っ た わ
さすが本職は違いますなw

実はtopページが存在しまして、携帯の方は魔法のryになってたり爆

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/586-9232b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだだ、まだ終わらんよ *TOP* キラッ☆

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。