FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとやり続けているゲーム



パワプロクンポケット(通称パワポケ)。

元々は実況パワフルプロ野球5(通称パワプロ5)のサクセスでの世界を、別視点から描いたサクセスというコンセプト(とあるキャラクターの弁護という意味もあるみたい)で発売された・・・と思った。
しかし、スタッフの本気が伺えるシナリオは、本家サクセスとは比較にならない(と、思っている)
人間ドラマ、道徳、生と死・・・一般的にパワプロのサクセスと比べ、パワポケのそれはダークといわれている。
もし時間が有るなら、パワポケの作品を全て書き起こして、漫画にしたいくらいに、魅力的なシナリオなのだ。

当時中学生だったうちに、この作品は余りにも衝撃的であり、今の歳でも十分楽しめる野球?ゲーム、それがパワプロクンポケットシリーズである。

取り敢えずどんな作品か、ネタ動画を上げてみた。
まずはこれでいかに野球がオマケかということを感じて欲しいw
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/604-4aee52e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワポケ作品 *TOP* ネット復活

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。