FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワポケ作品



というわけで、早速大まかな物語の流れをば。

パワポケ1:荒んだ高校に転校してきた主人公の物語
パワポケ2:弱小チームにて活動している主人公の物語
パワポケ3:1の後の世界。事故死した主人公がサイボーグにされ、人間を目指す。
パワポケ4:とある島で、怪奇現象に立ち向かう主人公のお話。
パワポケ5:2の後の世界。スター選手だった主人公が落ちぶれ選手と入れ替わるお話。
パワポケ6:タイムパトロールをしている主人公が、とある会社を救う物語。
パワポケ7:突然高校に現れたヒーローと主人公のお話。
パワポケ8:エージェントである主人公が、プロ野球にて潜入捜査する物語。
パワポケダッシュ:少年野球チーム入った主人公が、父親を生き返らせようとする物語。
パワポケ9:風来坊の主人公が、とある商店街を立ち直らせるお話。
パワポケ10:封建的な高校に入学した主人公が、厳しい環境下で甲子園を目指すお話。

どの作品も時系列が一体となっているが、全作品を網羅してないと物語が解らないというわけではない。知っているとニヤニヤできるという感じ。
設定がとにかく凝っているのは、うちが保証します。
wikipediaの記事が無駄に充実してたのは正直笑ったがw

更にパワポケで忘れちゃいけないのはBGM。
おチャラけたものから、涙を誘うもの、熱いもの等・・・シナリオの場面に良くマッチする秀逸なBGMはユーザーからも評価が高いみたい。
うち的に、シリアスな場面で流れるBGMは本当に・・・

動画は物語に沿って、様々な展開を見せる、彼女候補のストーリー物。
上げているのはパワポケ4の、とある人物と主人公のお話。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/605-c2ece53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワポケネタ *TOP* ずっとやり続けているゲーム

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。