FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9のやり込み要素は異常

画像 004

画像は私の主人公。まさかの姫系装備があったので、ついやってしまった。

第一章的な位置づけのラスボスを倒して以降、これまでにやってきた事。

1、宝の地図漁り
2、モンスター図鑑に『みやぶる』項目追加
3、マルチプレイで落とし穴大会
4、クエストにて更に続くストーリーを攻略

いやー、面白すぎでしょこのゲームw
今までのドラクエは本編クリアするとやる事なかったけど、今回は更に続きがあるなんて…
いやはや配信の力は偉大ですなー。

上記の4つの中でも、宝の地図で出るアイテム収集は結構力入れてます。
中断技はあまり使いたくないので、野性の勘で川崎ロッカー地図を巡っております・・・

突然ですが、この宝の地図。
レベルが上がるとボスより雑魚敵が強いのです。
そんなわけで、個人的にうざいモンスターを挙げてみます。
なお、どのモンスターも基本的にこちらの守備力600程度で、通常攻撃にて130相当のダメージを与えてきます。

1、ゴールドマジンガ
似たようなモンスターにファイナルウェポンというのが居ますが、堅い守りとまぶしい光のウザさ&無駄に高い攻撃力という面でこちらに軍配。(ファイナルウエポンは嫌な攻撃が痛恨のみ)

2、イエローサタン
アゲアゲダンス自重
お供連れ更に自重

3、スライムマデュラ
通称マデュラ様。属性武器装備してるとダメージを与えられない。私はこれにかなり焦った。
マデュライトビームは宝の地図の洗礼ですね。わかります。

番外、うみうしひめとかギリメカラとかマッドブリザードとか…
普通のフィールドマップで偶に出てくるんですが、いきなり出てこられると戦闘能力が桁違いなのでかなり焦る。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/624-e077a930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予期して作った甲斐があった *TOP* いやほら、起きたら周りは山だったって事です

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。