2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字通り葉が燃えるようだ

携帯画像 011

つい昨日まで紅葉を見に奥会津は桧枝岐まで行ってきました。
いろは坂とか草津白根とか、メジャーなスポットはどうしても混みますからね。
実はこの桧枝岐一帯の奥会津は個人的に一番麗しいと思う場所です。

また、蕎麦の産地としても有名な場所なので、それはそれは香り高い新そばを食べる事が出来るのですが、
製法に特徴があり、生地をたたむのではなく、何枚も重ねて文字通り裁断する事から、『裁ち蕎麦』と呼ばれています。
また、そば粉ともち米の粉とを混ぜ合わせ、味付けされた胡麻をまぶして食べる『はっとう』も非常に美味です。

もう一年に一回必ず訪れていますが、来るたびに新しい発見があって良いですね。
途中で宇都宮や、日光・鬼怒川を経由する事が出来るので、旅の予定も組みやすい場所です。
文字通り秘境。冬は人の出入りを拒む豪雪地帯。
そんな素敵な奥会津は桧枝岐。また来年行きますね。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/631-a1d26433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お彼岸に咲くから彼岸花 *TOP* 気力くれw

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。