FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前転回避

スキル『回避性能』。これを使った前転でどんな攻撃が避けられるのか。今までの経験から、私が避けられた攻撃を挙げてみる。どういう遊び方してるんだよという突っ込みはノーサンキュー('A`)
性能無しで避けられる攻撃も結構あるので、その派生と思って貰って構わない。

・回避性能+1
グラビの咆哮(超シビア)、レウス・レイア、ラージャン他獣の咆哮
ディア(怒り時)、クック、ゲリョス、ガルルガ(小)突進(完全にモーション移行している突進)
フルフルの首振り
ディアの地中突き上げ、回転攻撃
グラビの熱線後の爆発、タックル(非怒り時。怒り時は性能無しでも割と可)
テオ・ナナの粉塵、火炎放射(どちらも位置悪いと返しが来ますがw)
ナルガの尻尾叩きつけ後の衝撃波(ウルトラシビア)
レウスの空中爪(性能無しだとかなりシビア)
各種尻尾回転(ガノと鳥系は無しでも何とか可)

・回避性能+2
ディア、ガルルガ、ティガ(大以外の怒り時)、レウス・レイア(尻尾に良く引っかかるが偶に成功)の突進
ミラのメテオと雷(性能1だと衝撃波に当たる気がする)
クシャの風飛ばし?(判定始めがインチキw)

他にもあった様な気がするが、今のところの記憶はこんなもん。
回避距離が合わさると、更に安定度が増す。
従ってナルガ装備一式は正に蜂のような戦いが出来る。
避けるのは面白いけど、絶対的な一撃はやはり匠や見切り、その他攻撃スキルに依存するので、状態異常やら属性が似合うと個人的に思っている。
大剣やハンマー、ガンスや笛なんかは突進を怯ませて止めることも出来るので、どっちもどっちって感じ?
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanasenarumi18.blog4.fc2.com/tb.php/633-703a96f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンモスヤバピー *TOP* お彼岸に咲くから彼岸花

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。