2017-08



久しぶりに徹底的にトレーニング

休暇中なので、フィットネスで機械トレーニングと水泳をやってきた。
セット数をかなり濃い目に設定したので、この後の超回復でどこまで体力戻るかなー

とりあえず目に見えて心肺機能が落ちていたのは本当ショックなのだよ。

真面目なんて都市伝説です

今日は、会社の先輩の結婚式だったのだが・・・・

結婚式は滞り無く、午後5時ごろでとっとと去り、
その後のプチ二次会がとても楽しかったのは内緒の話。

地元の行きつけのお店なんだけど、天気悪いし、お客も来ないからということで、店長さんとウエイトレスさんと自分と自分の先輩の4人で、ずーっとトランプやらウノやらやってたw
なんてーか無駄に燃えて、非常に良い時間を過ごしたと思うw

結局午後5時半から12時過ぎまで居座ってしまったorz

マンモスヤバピー

あーまさかのりぴーが法に裁かれる事になるとはなぁ…
隠れファンにとってはショックだわい。
はるか昔の甲子園のイメージソングだった夢冒険は、本当清純派アイドル全開って感じで、正に古き良き80年代って感じで無敵だったのにねぇ。
んで平成に入って、蒼いうさぎが大ヒット。
実は手話を用いて歌ってたんだぜ。紅白みると良く解るんだぜ。
みんなのうたにもハックションベイビーで出演してるんだぜ。

でも矢田亜希子といい、のりぴー、藤原紀香といい、ろくな奴にひっかからんw
矢田と阿部寛と上戸彩が競演してたマイリトルシェフにイメージをもってかれただけに押尾のダークホースっぷりは本当流石と言わざるを得ないw結婚が決まった時の女性セブンの記事は思わず茶吹きそうになったのも良い思い出。

さー次のドラッグor離婚はだーれだ。

お彼岸に咲くから彼岸花

携帯画像 001

見るからに鮮やかで、どこか狂気を感じる彼岸花。
実はこの花の地下茎には毒があるんです。

トリカブトやドクゼリ、ハシリドコロといったような、激しい物ではありませんが。
しかし絶命させるほどの毒を持つ植物も何だか凄いですよね;

不思議な魅力がありますよね。

文字通り葉が燃えるようだ

携帯画像 011

つい昨日まで紅葉を見に奥会津は桧枝岐まで行ってきました。
いろは坂とか草津白根とか、メジャーなスポットはどうしても混みますからね。
実はこの桧枝岐一帯の奥会津は個人的に一番麗しいと思う場所です。

また、蕎麦の産地としても有名な場所なので、それはそれは香り高い新そばを食べる事が出来るのですが、
製法に特徴があり、生地をたたむのではなく、何枚も重ねて文字通り裁断する事から、『裁ち蕎麦』と呼ばれています。
また、そば粉ともち米の粉とを混ぜ合わせ、味付けされた胡麻をまぶして食べる『はっとう』も非常に美味です。

もう一年に一回必ず訪れていますが、来るたびに新しい発見があって良いですね。
途中で宇都宮や、日光・鬼怒川を経由する事が出来るので、旅の予定も組みやすい場所です。
文字通り秘境。冬は人の出入りを拒む豪雪地帯。
そんな素敵な奥会津は桧枝岐。また来年行きますね。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

Rosy

  • Author:Rosy
  • 会社で死んでいたり、水泳で死んでいたりする16歳75ヶ月の人の形をした生物。
    ゲーム好きで漫画好きでニコ厨、所謂廃人枠。
    ガキの使いの罰ゲームは重要無形文化財だと思ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フルみっく伝染プレーヤー

ブログペット→妖精になったw

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

